Amazonビデオで「空飛ぶ広報室」

Amazonビデオをチェックしてたら、空飛ぶ広報室があるんで、見始めました。
このドラマ、放送当時途中から見だしたから、最初の方は見てないんですよね~

どの端末からでも未視聴管理が出来てるから続きをストレス無く見れるのは便利(^^)
Kindle Fire端末ではダウンロード視聴できるんですね。
ちょっとダウンロードは遅い気がするけど、Fire端末はWiFiだけだから事前にダウンロード出来るのは嬉しいな。

フルーフ・デゥ・セゾン

ヨドバシakibaの上でちょっと本を見た後、パフェ食べに行こうって話になって移動しました。
150719_04.jpg
連れてってもらったのはフルーフ・デゥ・セゾンっていうお店。
秋葉原の路地裏にあるのに、人がいっぱい!
丁度入れるタイミングだったみたいで、ちょっと待ったら座れました(^^)
150719_05.jpg
ミニパフェセットのフルーツをいただきました。
ミニパフェってなってるけど、色々なフルーツが結構入っててボリュームありますね!
ダイエット中っていうのはドコにいったの?状態(笑)

久々にパフェ食べました!
ん~、まんぞく!!

のんびり録画してあるのを観る日

この一週間ほど「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」を読みふけってました。
何十巻もあるようなボリュームの小説だったから、集中して読まないと途中で息切れしそうなんで録画してあるアニメやバラエティーの類も全て見ないでいました。

やっと読み終わったんで、今日はこの一週間分くらい録画されたのを観る日にしました。
何時もよりゆっくり寝て、お昼前くらいに起きだして視聴開始。
ずーっとTVの前で見続けて、アニメは何とか終了。
あとはバラエティー?

見続けて目が疲れたのか途中お昼寝まで(笑)
昨晩は結構寝たと思ったのにね。
まだまだ疲れが残ってたのかも。

上野のTSUTAYAでレンタル

御徒町のUNIQLOに行ったついでにTSUTAYA東京上野店へも行ってみました。
ここに借りたいのが在庫してるようだから。
DVDのレンタルは3Fだから上がっていってみると、結構凄い在庫。
そこから何とか探しだして、郵便返却で借りてきました。
いまはキャンペーン中だそうで、旧作は一週間98円っていう格安!!
141020_03.jpg
借りたのはTOKYOエアポート~東京空港管理保安部っていうの。
この前、TOKYOコントロールを借りたんで、ついこちらも見返したくなって。
早速見ましょ(^^)

アクションカムの振動除去その他

アクションカムの振動を除去するソフトがあるのを見つけたから、ダウンロードしてみました。
proDRENALINっていうソフトです。
インストールして手持ちの動画で試すと、確かに結構除去出来る感じ。
どーせならって思って、自転車にHDR-AS100Vをつけてテスト用動画を撮影して処理してみました。

試用では10秒ほどフル画面で処理できるけど、分割画面だと時間制限は無いみたい。

画質はやっぱり少し落ちるけど、結構ステディカム状態になるときも。
面白いですね~

こーいうのってやっぱりPCパワーが結構必要になりますね。
もっと強力なCPUに乗せ耐えたくなっちゃう。
あと出来たらインターネットももっと太くしたい。
アップロードに時間かかっちゃって^^;

同じ動画をSONY純正のPlayMemories Homeで速度やGPSデータを表示させるとこんな感じ。

水曜どうでしょう 原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう

今日は水曜どうでしょうの発売日!
131030_03.jpg
事前予約のチケットを忘れないで忘れず仕事場へ~
家の近くのローソンが無くなっちゃったから、今回は仕事場近くで予約したから。
131030_04.jpg
DVD全集第20弾 原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょうのDVDを無事受け取ってきました(^^)
今週末にでも見ましょ!

KNIGHT RIDER

明日は台風の雨で出かけるのも嫌になっちゃうから、家で大人しくしてる予定~
さいたまクリテはTV観戦?
131025_04.jpg
で、暇つぶし用に思わずDVD購入しちゃいました。
ナイトライダーのシーズン1フルセット
Amazonで二千円ほどで出てたから、つい^^;...
なつかし~

DISC1をかけると・・・すでにナイト2000はある状態で始まってますね。
調べてみると「電子頭脳スーパーカー誕生」っていうのはDISC7に納められてました。
ただこれは字幕版だけで日本語吹き替え無しなんですね。
残念。

撮影で雪乃音流舞踊会へ

毎年恒例の雪乃音流舞踊会へ行ってきました。
撮影を頼まれたんで。

今日は朝から雨で三脚とかを濡れないようにしてカードにくくりつけて移動開始~
会場の曳舟文化センターは駅から近いんで雨の日も助かります。
大きな荷物だから傘も差さずにいっちゃった。
131005_02.jpg
京成曳舟駅は片側は工事してて高架になったのかな?
131005_03.jpg
会場に到着して、挨拶してから設営開始~
何度も来てるとこだから勝手知ったるって感じ(^^)
131005_04.jpg
設置もスムーズに完了して、お弁当でお腹を満たして準備完了!

練習風景で画角とか音のチェックして、いざ本番。
4時間の長丁場を1人で撮影してました。
ここのとこの睡眠不足だから、眠気がきそうで^^;
131005_05.jpg
なんとか取り終えて、挨拶や撮影テープを渡してから帰路につきました。
肩がバキバキ~
速攻シャワー浴びて一息つきました。

BD2作品届きました!

今日、濃ゆいの2つ届きました!
130511_01.jpg
青いほうは言わずもがななんですけど、銀色のほう!!
惑星ソラリス BD版、出ないかと思ってたら出ました~
びっくり
リメイク版のソラリスを見て鬱憤が溜まったせいかも^^;
衝動買い?

見ると間違いなく寝ちゃうんでしょうけどね^^;
子どもの頃、休日の昼間に何気なくTVをつけたら放送してて、びっくりした記憶あります。
未来都市のシーンで首都高速が使われたのは有名なお話(TVとかではカットされてたりしたけど)。

タルコフスキー作品はサクリファイス、ストーカーを持ってて、三作品目。
うーん、何時観るんでしょ?(笑)

水曜どうでしょう DVD 第19弾

朝、無事に引き取ってきました!
130327_01.jpg
水曜どうでしょうDVD 第19弾「試験に出るどうでしょう 石川県・富山県/四国八十八ヵ所II」です!

今月いっぱいで注文してたローソンが閉店っていうんで。
引き取る前に閉店しないで良かった~(´▽`) ホッ
水曜どうでしょうのDVDって予約から引き取りまで数ヶ月の間があるんだもんね。

XL1はやっぱり修理出来ないみたい

CANON Powershot S90の調子がおかしいから上野のサービスに持っていって修理に出しました。
その時、XL1のビューファインダーの件を聞いてみました。
130117_02.jpg
結構古い機種だから、もしやって思ってたら案の定2009年にサポート終了しちゃってるんだって。
仕方ないから、ヤフオクとかで部品取り用のを買おうかな?

上野のサービスも3月で閉鎖になっちゃうみたい。
そうなると修理に出すのは新宿か銀座みたい。
あとはヨドバシのサポート窓口かな??

CHUCK 1st. season

ちょっと前から気になってた海外ドラマ、BDで安くコンプリートセットが出てるんでAmazonで購入しちゃいました。
121230_04.jpg
CHUCKっていうの。
1st. Season全話が入ったBDが廉価版で出たんですよね。
出たばっかりなのに表示価格の半額以下!
なんで?(笑)

年末年始の暇つぶし用?
去年はMENTALISTを買ってハマったんでしたっけ~

再生してみるとチャプターは切ってあるようですけど、トップメニューでチャプターリストとか音声、字幕設定メニューが出てこないんですね。
簡単なものでいいから、各話のチャプターリストは作って欲しかったかも。