容疑者 室井慎次

今日やっと「容疑者 室井慎次」のDVDみました!
060514_01.jpg
前評判じゃ、あんまりいいのは聴かなかったけど、わたしは面白かったですねぇ
派手なアクションとかは無いけどね^^;

ついでに「逃亡者 木島丈一郎」も観ちゃってます(笑)
あ、あと「容疑者~」からのスピンオフで「弁護士 灰島秀樹」が夏頃TVでやるそうですねぇ

Canon Rock

Jerry Cっていう台湾のギタリストさんが編曲したCanon Rock、結構話題になってるみたいね!
いわずもがな、パッヘルベルのカノンをロック風にアレンジした曲
本人が演奏してるのも色々なところで見かけるけど、カバーした動画も結構あるみたいで、まとめサイトまであるよ!
バッキング・トラックのデータやスコアまで発表されてるし!!

アレンジかっこいいもんね
CDとか出てたら買っちゃうかもって感じ

春謡会@浅草

昔お手伝いしてた劇団、喜楽座の座長でもあった春謡妙右衛門さんの流派「春謡流」の発表会にお呼ばれしました
浅草公会堂での開催でしたので、久々に浅草まで
早速入ってみると、丁度宗家が踊っているとこでした
051203_01.jpg
その後、楽屋におじゃましてご挨拶
後で春団治をやるから、観てけ~~~って念を押されました(笑)
051203_02.jpg
浅草公会堂の窓からは、うららかな景色が・・・

舞台は押してるようで、春団治を見終わった時点で私のタイムアウト
その後のレビューは見れませんでした(ToT)

明日はライブのはしご!!

明日はZ旗のライブが六本木であります~
もっち行くっしょ!!
その前に、同じく六本木でベースのToshiさんのライブも(かけもちで)あるんだって。
両方行くつもり~

BeatPopExplosion「ハロィーンライブ」
場所:六本木マゼルの地下、スピークイージー(教会みたいな場所です)
時間:16:50~
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=beatpopexplosion

Z旗ライブ「破天荒な歌謡(うたうたい)」
場所:morph-tokyo
   東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
開場:17:30
開演:18:00
   Z旗 20:45~(3バンド中3バンド目)
料金:前売 2,000円(ドリンク代別)
    当日 2,500円(ドリンク代別)
http://www.starball.jp/z-ki/

来る人、他にもいるかしら?

Z旗フライヤー

Z旗が11/24に新宿LOFTでワンマンライブ予定だから、その宣伝をお店に貼ろうと思いました
さっそくTakaさんに連絡取ったら、カラーのフライヤーをいただきました!
zetki_live051124s.jpg

カラーだぁぁぁ
Takaさんからは「拡大コピーでもして、ば~んと貼っておいて」って言われました(笑)
流石に、そこまで大きいのは貼るスペース無いけど・・・
早速今日、お店にいったとき、貼っておこ~~っと(^^)

「闘うメイドさん」打ち合わせ

この前ちょっと関わった方達が、新しく映画を撮影するっていうんで、打ち合わせに参加してきました
fighting_maide.jpg
「闘うメイドさん」っていう仮題みたい
三時間くらい、色々なお話し合い

どういう作品になるのかしら?
悪役をやってくれっていうオファーも来ました(笑)
わたしで出来るのかしらねぇ?(笑)

第3回市川メディアパーク自主映画上映会

このまえ、見学にいったらいきなり参加させられた自主映画の上映会があるっていうんで、本八幡まで
コルトンプラザのすぐ近くにあるっていうんで、いってみたら・・・・凄い施設
メディアパーク市川っていう、市川市の施設なんだって
キレイだし、機材もすご~い
市川市民だったら、VIDEOの編集機材とかも無料で使えるんだって

そこの2Fでの第3回市川メディアパーク自主映画上映会っていうのが、今回の集まり
外が凄い良いお天気で日差し強かったから、上映中に入っていったら、暗闇が余計何も見えない状態で、ほとんど手探りで席につきました
050820_06.jpg

さすがに今は撮影機材、編集機材が昔と比べると格段に良くなってきてるんですね
8mmフィルムの時とは大違い~~~^^;
タイトルとかも、まるでプロのようなのとかもあったり
あと、各監督さんでやっぱり色合いとかにクセあったりする場合も

自分の出た作品はラス前に上映
ひゃ~~~~
むちゃくちゃ恥ずかしくて、画面も見れませんでした^^;
二度とやらない~~~って感じかも^^;^^;^^;^^;
映画を作ってる現場の雰囲気とかは好きだから、遊びには行く・・・・かな?

各作品でほかの監督さんとかが、ゲスト出演してたりして、ちょっと内輪な楽しみもあるわけね。

50分くらいあったアクション系の作品も楽しく、実際20~30分くらいに感じちゃいました。
なんか監督さんは色々苦労したみたい(役者さんがでれなくなったり)
ガン・アクションものもあって、弾着とか血糊で、大変そ~

お客さんは内輪ばかりかと思ったら、家族連れとか、ぷらっと入って来た人とかもいたみたい。
で、前回のこの上映会をみて、自分たちでも撮りだす人たちが出てきたとか。
どんどん作品が集まってくると、面白いですね(^^)

俺たち刑事き族ー2、撮影現場

今日はmixiで知り合った方から「暇だったら遊びに来ない?」って言われて、自主映画の撮影に顔出してきました
そういうとこ行くの、初めてだから、どんなのかな~って興味あって

場所は京葉線の二俣新町で降りて、船橋海浜公園の横の船橋埠頭へ
そこが撮影現場だそうですから
うーん、あち~~~^^;
050807_01.jpg
すぐそこは海なのねぇ

なんでも出演者が全然来ないとかで大あわて状態だったみたい
で、わたしがいったら、ちょっと打ち合わせして撮影再開
050807_02.jpg
この暑いなか、ダースベーダーの仮面かぶってる~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
で・・・オチをどうしようかって相談になって、いつの間にかオチでわたしも出る事に???
ひええ
演技なんてしたことないよぉ~~~
でも自主映画だもんね、まぁいっかってやってみました
うーん、あれでよかったの・・・かしら??

で、場所をちょっと移動して、今度はCMのパロディーを撮影することに
050807_00.jpg
海が気持ちいい~
ジェットスキーしてる人もいました
050807_03.jpg
タバコのCMをパロディーにしてるみたい
タバコくわえる事に・・・何年ぶりだろぉ
でも、ふかすだけ、ね

なんだかんだ、炎天下の中撮影が続いて、なんとかフィニッシュ
クランクアップだそうです~

これ、2週間後の第3回市川メディアパーク自主映画上映会というので上映される「俺たち刑事き族ー2」っていうのの撮影だったそうです

なんか初めての経験で、ちょっと興味深かったです(笑)

並河座展8

5/3~8まで目黒区美術館区民ギャラリーである「並河座展」にいってきました。
ここにわたしの知ってる人が二人、作品を出してるの
で、招待のお葉書かきたんで、いそいそと~

目黒に降りるのは久しぶり~
目黒川も春な雰囲気
050505_01.jpg
で、川沿いに歩いて、目黒区美術館へ~

そこに張ってありました、ポスター(^^)
050505_02.jpg
もう八回目なんですねぇ
毎年開催のお葉書もらって、たまに行けない時あるけど、大抵は顔だしてるかも
050505_03.jpg
で、作品みてきました。
050505_04.jpg
こちらも知り合いの作品
こっちの作者さんは久々に逢ったから、HUGハグ(笑)

で、作品見終わって、後の予定もあったから、挨拶して出ました
050505_05.jpg
うーん、木漏れ日の道をお散歩、気持ちいいよぉ(^^)

ミュシャ展

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展 ―プラハからパリへ 華麗なるアール・ヌーヴォーの誕生」にいってきました。
もうすぐ終わりだになっちゃうから、今が最後のチャンス?

上野はいいお天気!
で・・・・美術館ついたら、案の定凄い人混み(ToT)
入館までに30分待ちでした。
並んで並んで並んで・・・・・・ふぅ

入っても、中は結構混雑してました。
細かな説明は後でカタログ買って観るから、はぶいて・・・・ちょっと離れたところから観てました。
やっぱりイラストレーターですよねぇ
凄いわぁ
一時代を作っちゃった人だもんね
ミュシャの油絵とかパステル、その他色々な画材で描かれたのも観れたし。
色彩での遠近法等々、色々なテクニックも使ってメインのものが埋もれないようにしてるのね。
結構油絵でも、アクリル画のような雰囲気
文字も独特で、スタイルが出来てる感じですねぇ
勉強になりました~

ミュシャの絵をみていると、後に影響を受けた人たちの絵も浮かんできました。
それだけ影響与えた人なんですねぇ

ポスターとかで金や銀などの、今だと特色印刷するような色使ってるけど・・・その時代って、どうしてたのかしら?

で、カタログを買って美術館から出ました。
二千円でこのボリュームなら、買いですねぇ
資料としてもいいかも(^^)

JANISは、相変わらずJANIS(意味不明)

昨日の日記にも書いたJanisに、めちゃくちゃ久しぶりに行ってきました。
オフィシャル・サイトみると、なんか凄そうだったから

本店の場所を探して、いざ~~~
ひゃぁぁ、すごいCDの量!
でも、雰囲気は昔っからのままって感じ
場所は全然違うのにね^^;
もう、量の多さにクラクラしちゃいました。
相変わらず、今では手に入らないようなの、すっごいある~~
どれから借りていいのか、迷うくらい

早速ウン年ぶりの会員登録
もちろん、特別会員のほうね。
年会費高いけど、レンタル代安くなるし。
廃盤orレア盤をメインに色々借りてきました。
うっとり~~~(笑)

あ、もちろん新譜その他、手に入るものは買います。
っていうか、ちょっとマイナーなCDって、すぐ手に入らなくなっちゃうんだもん(ToT)

CUE DREAM JAM-BOREE 2004

水曜どうでしょうで有名になった大泉洋さんが所属してる事務所「オフィスキュー」総出演のライブDVD
ドラバラ関係の歌が主なのかしら?
ぶっちゃけ歌上手くない人も多いけど、なんかおもしろ~い(^^)
きっとコメントトラックのほうが面白いとみた(笑)
まず普通にみた後のお楽しみ・・・・フフ

JAGUARって、なにもの?

ケーブルテレビのおかげで、なんかUHFの局もみれるの。
たまに千葉TVみてると「ファイト!ファイト!千葉」っていうCMで・・・JJAGUAR って人が出てるのよね。
すっごいHM系の衣装で、すっごいエコーかけた語り・・・・なにこれ??
バックの音楽も本人の歌らしいけど・・・・・????
千葉TVじゃ「HELLO JAGUAR」っていう番組もあるみたい。
謎は深まるばかり(´ヘ`;) う~ん・・・

Ski Jumping Pairs 2

明日発売のはずの「Ski Jumping Pairs 2」、Amazonで予約してたら、今日届きました~~~
予想してなかったから、ビックリ&うれし~
041221_02.jpg
SKI JUMPING PAIRS 協会公認オフィシャルDVD発売

早速みてみたら、今度はもっと凝ってて、ほんとスポーツ番組っぽ~い(^^)
前半ジャンプは、結構下ネタ系?^^;
でも、相変わらず面白かったぁ
初回特典で歯ブラシとDVD型金メダル付き!
金メダルは・・・・「約一時間半の大変ヒドイモノ」って但し書き
うーん、なんかバラエティー番組っぽいぞぉ~~~

水曜どうでしょうが朝日新聞夕刊に

今日の朝日新聞夕刊に「水曜どうでしょう」が結構大きく取り上げられてました。
東京版だけかな?
段々有名になってく感じ
嬉しいような、寂しいような・・・・?
でも、いまでも十分凄い事になってるような感じ。
ちょっとイベントみたいなことあっても、チケットすら取れなかったり。
この前のimpress TVの特番でも「水曜どうでしょう」のディレクター陣が出てたし。
そのわりにキー局のテレビ朝日では、まだ放送されないのよね^^;
知らない人で、興味出た人は水曜どうでしょう - 無料番組をごらんください。