サブPCのBEEP音を出すように設定

サブPCを使ってると電源入れたときにBEEP音が出てないことに気がつきました。
鳴らなくてもいいかなって思ったけど、なんか鳴らないと起動するのかどうか判らない感じがするんで調べる事にしました。

面倒だけどPCケースをあけてブザーを抜き刺ししたり+-を逆にしても鳴りません。
調べてみるとMSIのはBEEP音が鳴らないのがデフォルトみたい。
【図解】MSIのマザーボードでビープ音(Beep Sound)を鳴らす方法を紹介! | チェス犬趣味日記
早速BIOS画面を出して設定していきます。
231125_01.jpg
普段は殆どASUSのだからMSIのUEFI画面は初めて。
231125_02.jpg
SETTING -> Boot -> POST Beep
こちらの設定をEnableにすれば良いみたいですね。
これで設定を保存して再起動したら無事にBEEP音が鳴るようになりました。

PageTop