TVとプロジェクターを切り替えて使えるように

ONKYO TX-SA608はHDMI出力は1つだからHisence 50インチ 4K TV 50E6GEPSON ホームプロジェクター EH-TW5200を使う為に間にHDMI切替器を入れました。
家にあるHDMI切替器やHDMI分配器を色々試したけど、TVの電源を入れてもアンプの電源が連動しなかったり音が出なかったりと一筋縄にいきません。
取りあえずHDMI切替器でAVアンプとの連動出来るのを使って、TVの音声は別に光ケーブルで出力させることにしました。
AVアンプの設定もいじってHDMI切替器を入れてもTVの音が出るようになりました。
でもプロジェクターに切り替えると画面がでません。
表示出来ない信号っていう表示が。
うーん(ーー;)
ケーブルの抜き刺しに戻しました。
230125_01.jpg
ついでに居間に置いていたPanasonic DMR-BW690をこちらに移動させてきました。
あちらではあんまり使ってなかったからね。
最初はプロジェクターで表示が出なかったから設定を1080iにしたら表示できました。
1080pもサポートしてるはずだけど、なんだろ?

リアスピーカーの配線も終わらせたから、今度専用マイクを使って音場の再設定をしなきゃ。
結構大きな音するから、夜とかはやりたくないかなって。

PageTop