TV用HDDの購入

居間に置いてあるTVに繋いである録画用HDDは家に転がってた昔使ってたHDDをケースにいれたもの。
どうも動作が不安定で再生中に止まっちゃったりするから、録画用HDDに交換しようと注文しました。
230108_03.jpg
Amazonの初売りでバッファロー 外付けハードディスク 2TB HD-AD2U3
アイ・オー・データ USBハブ(4ポート) TV・AV機器用 US3-HB4ACを注文しました。

昨日の午前中着指定で注文したのに、全然届きません(ToT)
調べてみるとヤマト運輸の配送だから、配送場所の近場にあるコンビニ受け取りに変更。
それでも丸一日経っても宅配便センターにすら届いてない模様。
流石にロストしてないか不安になってサービスセンターに問い合わせしました。
電話した途端、宅配便センターに到着したステータスになったけど、今度は受け取り予定のコンビニに配送できなくって持ち帰ったっていう状態に??
またサービスセンターに問い合わせする波目に。
ちょっと時間経ってから折り返し電話あって、今日の夜になるとか・・・
初売りで荷物多いのは判るんですが、もうちょっと情報を出してくれないかな??

夜、コンビニまでいってやっと受け取りました。
ふ~

味噌にんにく鍋

友達が遊びに来るんで、集まってから皆で買いだし。
肉のハナマサにいって、まずはお鍋の素を選びました。
味噌にんにく鍋の素っていうのにして、あとはお肉と野菜を。
味噌なら豚肉かなって800gほど、あとはキノコ類もですね。
230108_02.jpg
料理が上手い友達が下ごしらえをやってくれて大助かり。
寒い日には味噌にんにく鍋が合いました(^^)

録画してあった紅白を皆で観ながら楽しい時間でした。

使ってなかったタブレットPCの整備

最近使ってなかったタブレットPCのHP Elite x2 1012 G1を久しぶりに起動させました。
200414_02.jpg
Windows Updateやその他のアップデート、クラウドドライブの再認証とかして無事に使えるように出来ました。
230108_01.jpg
Hisence 50インチ 4K TV 50E6Gを置いてある部屋に置いて、何かのときに検索とか出来るようにしました。