WindowsをローカルからMicrosoftアカウントへ

Windowsのアカウント、一部はまだローカルアカウントのままだったからMicrosoftアカウントへ変更しました。
将来Windows11用にCPUやM/B、メモリを交換した時にライセンス認証しやすくする為に。
Windows 10 でハードディスク以外のハードウェアを変更して、そのままOSのライセンス認証をする方法
ちょっとした手間程度だけど、なんか面倒でやってなかったんですよね。

で、自動ログインに設定してるPCもあるんで再設定。
でもここでちょっと躓きました。
netplwizコマンドで設定するんですけど、自動サインインのところで入れるパスワードは設定してるPINでは無くMicrosoftアカウントのパスワードでした。

牛肩ロースのガーリックペッパー焼

鋳物の鉄板プレートを使って見たくてスーパーいって牛肩ロース味付ステーキ用(ガーリックペッパー)っていうのを購入して卓上コンロで焼いてみました。
210626_03.jpg
牛肩ロースのガーリックペッパー焼です。
美味しかった(^^)

鉄板プレートの使い方は試行錯誤中。

ATOM Cam2

注文していたATOM Cam2が届きました。
210626_01.jpg
1stロットに不具合あったみたいで今月初旬に届く予定だったのが遅れたみたいです。

ATOM Camは去年から複数個購入してセキュリティー対策で使ってます。
屋外用のモデルが出たのは嬉しい。
時間があるときに設置していこうと思います。

Windows11へアップデート出来るかチェック

Windows11が発表されてアップデート出来るかチェック出来るPC 正常性チェック アプリが公開されたっていうから、家のPCをチェック。
軒並みダメでした(ToT)
UEFIをチェックしてTPMIntel PTTっていう項目を探したけど無し。
うちにあるPCは結構古いのが多いから仕方ないかも。

これを期に刷新してく??
結構前にAMDで苦労したけど今だとアリかな。