たっぷりピーマンと豚バラ肉の炒め物

豚肉をちょっと普段とは違った感じで食べたかったんで、冷蔵庫にあったピーマンと合わせるレシピを検索。
たっぷりピーマンと豚バラ肉の炒め物っていうのにしてみました。
たっぷりピーマンと豚バラ肉の炒め物 作り方・レシピ | クラシル
210613_05.jpg
冷凍庫にあったミニ春巻きも一緒に。
結構美味しくできました(^^)

ナショナル 電気ホットプレート NF-065

台所の棚の上の方にあって長年使ってなかったホットプレートを出してきてキレイにしてみました。
210613_04.jpg
ナショナル 電気ホットプレート NF-065っていうのです。
消費電力は1050Wっていうから、結構電気くいますね。

相当前に使った記憶はあるけど最近はメッキリでした。
ちゃんと動作するか電源を入れてみたところ、ちゃんと暖かくなったから大丈夫でしょう。

ソーメンを冷やし中華のタレで

マツコの番組で素麺を冷やし中華のタレで食べるっていうのをやってたそうなので、試しにやってみました。
210613_01.jpg
冷やし中華のタレはスーパーで1食分のを購入。
素麺は少し短めに茹でました。
210613_02.jpg
悪くはないですね。
白胡麻とか入れればアクセントになりそうです。
ちょっとタレが濃すぎたから少し薄めたほうが合うかも。