音楽データのcompilationタグ

音楽プレーヤーを色々試してるけど、コンピレーションもののアルバムがアーティスト毎に別表示になったりで、どう対策しようか試行錯誤してました。
iTunesでは独自の拡張タグで「compilation」っていうのがあって、今は他のソフトでも結構認識するっていうんで、試しに設定してみることにしました。

コンピレーションをタグに埋め込む方法 : POIZENのブログ

mp3tagの設定をいじってcompilatiomタグを編集出来るようにして「1」を入れてみました。
AIMPMusicBeeでもこれでコンピレーションものが別アルバム表示にならなくなりました。
よかった~(´▽`) ホッ

バスチェアの新調

バスチェアがだいぶ古くて新調しようと思って、とりあえず百均で売ってたのを試してみました。
でも小さすぎて安定感無いから危ないって思って新しく購入しました。
210617_01.jpg
アスベル リアロ 高さ30cmっていうの。
どっしりしてるし、脚の形状から湯船のとこに引っかけて乾燥させられるんで良いですね。

ただ30cmはちょっと高さありすぎたかも。
20~25cmくらいでも良かったかなって。
もう買っちゃったから使うけど(笑)