音楽データのcompilationタグ

音楽プレーヤーを色々試してるけど、コンピレーションもののアルバムがアーティスト毎に別表示になったりで、どう対策しようか試行錯誤してました。
iTunesでは独自の拡張タグで「compilation」っていうのがあって、今は他のソフトでも結構認識するっていうんで、試しに設定してみることにしました。

コンピレーションをタグに埋め込む方法 : POIZENのブログ

mp3tagの設定をいじってcompilatiomタグを編集出来るようにして「1」を入れてみました。
AIMPMusicBeeでもこれでコンピレーションものが別アルバム表示にならなくなりました。
よかった~(´▽`) ホッ

PageTop