いわし缶のトマトソースかけ

7-11いわしの水煮の缶詰を見かけて試しに購入してみました。
どーやって食べようかなって考えながら検索して、トマトソースかけるのが美味しそうなんでサバ缶のレシピだったけど、いわし缶で試してみました。
サバ缶のトマトソースかけ
こちらのレシピを参考してみました。
ホールトマトは家にあった業務スーパートマトパスタソースで代用。
210622_03.jpg
結構美味しくできました(^^)
これはまた作ろうかな。

トマトソースはカチャトーラっぽいって教わって、色々応用が利きそうなんで憶えておこうと思います。

Latuna デジタルスケール

Amazonのprime dayで前からWishlistに入れてたLatuna デジタルスケールっていうのが安くなってたから購入しました。
210622_01.jpg
前にもaitendoプロ仕様精密秤 [PDTT500G]っていう同じ筐体のを買って仕事場で使ってて、家にも0.01g単位で計れるのが一つ欲しくかったんですよね。
タニタのKD-320っていうのもあるけど、少し大きくてキッチンの奥にある棚に収まらないんからコンパクトなのをって。
210622_02.jpg
念の為に手持ちの分銅で精度のチェック。
大丈夫そうです。