FUKAI ハンディクリーナー FBC-777

今まで使ってた充電式のハンディクリーナーが壊れちゃったから買い換えでFUKAI ハンディクリーナー FBC-777を購入しました。
210222_04.jpg
お値段が安かったのもあるけど、単三形の充電池でOKなとこも選んだ理由です。
うちに余ってるエネループを入れればOKだものね。
液体もOKっていうから、飲み物こぼしちゃった時にも使えるかな?

タイガー 電気ケトル PCM-A080

お湯を沸かすのにIHヒーターの1面を使っちゃうと、他のお料理作れないんで電気ケトルを買う事にしました。
電気ポットと悩んだけど、保温は必要無さそうだから、ケトルにしました。
有名どころのティファールかなとも思ったけど、色々悩んでタイガー 電気ケトル PCM-A080にしました。
210222_03.jpg
早速明日からでも使ってみます。

肉のハナマサの「お肉屋さんのハンバーグ」

美容院で4時間強、缶詰だったからヘトヘト^^;
家に帰ってきての晩ごはんはお手軽に肉のハナマサの「お肉屋さんのハンバーグ」にしました。
210221_05.jpg
ソースはウスターソースとケチャップを合わせたの。
あとは白菜がそろそろ怪しいからシーチキンと炒めたのも。
お腹イッパイ!

パール金属 密閉 米びつ 2.4kg用 黒 AZ-5043

お米の保管をちょっと変えようと思ってパール金属 密閉 米びつ 2.4kg用 黒 AZ-5043っていうのを購入しました。
210221_02.jpg
今はお米屋さんで2kgで買ってるから、これなら丁度入るサイズ。
冷蔵庫で保管も出来るサイズですね。
210221_03.jpg
今まで使ってたお米のストッカーは家族用で大きなのだから、2kgほどでは残量も判らないんですよね。
結構古いお米が中に残ったりしてたし。

フライパンで冷凍フライドポテト

冷凍のフライドポテトをフライパンで温めるとベチャってしないっていうんで、やってみました。
210220_02.jpg
油不要で簡単!カリカリ冷凍ポテトのコツ by けいこ317 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品
7-11で冷凍フライドポテトを買ってきました。
中火で5分、油もひかずに蓋をして温めます。
210220_03.jpg
注意しないと焦がす・・・ってちょっと焦げました^^;
カリカリまではいかないけど、カラッと温まって良い感じです。
塩をふって、おいしくいただきました(^^)

ひかりTVで「テレビ」サービスが映らない IP-2000-1エラー

ひかりTVのチューナーの電源を入れたけど「テレビ」サービスが映らなくなってました。
「IP-2000-1」っていうエラーコードが出ています。
録画をチェックすると、どうやら数日前の2/14(日)からみたい。

まずはチューナーの再起動でもダメ。
続いてルーターの再起動・・・それでもダメ。
まさかと思ったけどONUを再起動させたら、無事に写りました。

なんだったのかな??

タバスコ ハラペーニョソース

ピザとかパスタ用にタバスコを購入しました。
210219_05.jpg
タバスコの一番メジャーなペパーソースじゃないのがいいなって思って、緑のハラペーニョソースにしてみました。
これが一番辛さマイルドなんだそうですね。
ハラペーニョの味は結構好きなんで、どうかな?

最初はクラッシュ・ペッパーにしようと思ったけど、なかなか売ってるとこなかったり高かったりするから、断念。

お味噌汁はお手軽に

自炊をするようになったけど、平日は出来る限りパパッとおかずを作って食べる感じ。
210219_04.jpg
お味噌汁に手間をかけれないので、スーパーで乾燥の具材を見かけて「これだっ!」て思って百均で買ったふりかけ容器に入れて使ってます。

ダシ入り味噌がまだ未開封なのが1パックあってそれを使わない手もないから、泡立て器風のオークス こし器っていうお味噌を取るやつを購入。
小さい方で大さじ1杯、大きな方で多さに2杯分が取れて、そのまま溶かしていけるんで、便利。

一杯分ならお椀に乾燥具材をちょこっと入れて、200ccのお湯を注いだ後にお味噌をこれで取って溶かせば出来上がり。

ネットワークプリントでシール作成

ローソンを何往復もしてデータ修正して、無事にネットワークプリントでのシールプリントをうまく出力出来ました。
210218_03.jpg
Illustratorでデータを作ってJPEGに出力したけど、そのデータをちゃんとチェックしてなかったのが何往復もする原因でした。
余白が無い状態で出力されてたんで、プリント時に辺縁が切れちゃう羽目に。
1度Photoshopに入れて回りに余白を作ってからデータ登録したら、無事にできました。

光沢あるシール用紙で出力されました。
あとは自分でカットすれば大丈夫。

ノイズが気になった日

昨日は家に帰ってきてから変なノイズみたいなのが気になる日でした。
最初HDDが異音でも出してるのかと思ったけど、違ったみたい。
近くで工事もしてないし。
真夜中もちょっとそんな感じで目が覚めて、少し気になりました。

今朝はもうそんな感じは無し。
ほっと一安心。

そういえば、昨日の帰り道でBluetoothイヤホンでWebラジオを聞いてたら、パーソナリティーの声とは違った変な声らしきものが聞こえたような??^^;