マルコメ 液みそ 貝だし、赤みそ

マルコメ 液みそ 貝だしっていうのが気になって近くで売ってないか見て回りました。
結構貝のお味噌汁は好きなんですよね。
でもどこにもありません(ToT)
ネットで調べてみたら、なんとヨドバシで扱ってるっていうんで、買いにいってきました。
210213_04.jpg
貝だしだけ買うのも何だから赤みそも一緒に購入。

これで美味しかったらリピートしようかな。

和平フレイズ 14cm フライパン JR-6765

一人のお味噌汁を作るとかに小さめのお鍋を買おうかと思っていたら、旧友から深めの小さなフライパンが安く出てるっていうんで購入しました。
210213_01.jpg
和平フレイズ 14cm フライパン JR-6765っていうの。

普通のお鍋はいくつかあるけど、一人分じゃ水位が低すぎて。
試しに200ccのお水入れてみて、これくらいの水位ならお味噌も溶かせるかなって感じでした。

こういう事を書くと、数回分をいっぺんに作って保存しておくけばって言われるけど、それは既にやってるから(念為