肉のハナマサの「お肉屋さんのハンバーグ」

美容院で4時間強、缶詰だったからヘトヘト^^;
家に帰ってきての晩ごはんはお手軽に肉のハナマサの「お肉屋さんのハンバーグ」にしました。
210221_05.jpg
ソースはウスターソースとケチャップを合わせたの。
あとは白菜がそろそろ怪しいからシーチキンと炒めたのも。
お腹イッパイ!

パール金属 密閉 米びつ 2.4kg用 黒 AZ-5043

お米の保管をちょっと変えようと思ってパール金属 密閉 米びつ 2.4kg用 黒 AZ-5043っていうのを購入しました。
210221_02.jpg
今はお米屋さんで2kgで買ってるから、これなら丁度入るサイズ。
冷蔵庫で保管も出来るサイズですね。
210221_03.jpg
今まで使ってたお米のストッカーは家族用で大きなのだから、2kgほどでは残量も判らないんですよね。
結構古いお米が中に残ったりしてたし。