ローラー台

何時ものようにローラー台へ。
左手首はまだ痛いから、あんまりハンドル持てないけど固定式ローラー台だから問題無し。
Venuのファームウェアのバージョンが4.00になったおかげか、心拍もキチンと取れました。
汗だくでサーキュレーター回しました。

アイリスオーヤマ 簡単組み立てステンレス室内物干し CMB-92XR

アイリスオーヤマ 簡単組み立てステンレス室内物干し CMB-92XRっていうのを購入しました。
200409_02.jpg
雨続きの時とかに洗濯ものの数が増えると干す場所に困ってたから。
思ったよりパッケージは小さかったですね。
組み立ては説明書を読みながらで10分ほどで完成。
200409_03.jpg
これくらいの大きさあれば布団カバーも干せそうです。

腹痛~今の時期に体調崩すと

日曜の夜からお腹痛くなって、月曜の朝もちょっと痛かったから正露丸飲んだら治まってきました。
熱も平熱。
今朝もまだ若干胃の調子悪いから無理はしないようにしてます。

新型コロナが騒がれてる時期に体調崩すと不安になっちゃいますね。
他の病気にならない訳し。

ThinkPad L540のキーボード交換

この前、中古で購入したThinkPad L540は結構キーボードが使用感あってテカリも出てきちゃってます。
200405_01.jpg
ThinkPadシリーズは交換パーツも結構出回ってるから、Amazonで出てた互換キーボードを購入しました。
200405_02.jpg
注意しないといけないのはテンキー上部のホットキーの印字が違うバージョンがあること。
L540はエクスプローラーや電卓が印字されたバージョン。
キーボードの取り外し - ThinkPad L440, L540 - JP
マニュアルに則って交換開始。
止めてあるネジは6カ所あるんで、慎重に。
200405_03.jpg
ケーブルのコネクターは2カ所でストッパーを上に跳ね上げて解除するタイプ。
細かなパーツだから壊さないように注意して作業しました。
200405_04.jpg
無事に交換も済んで綺麗になりました。
起動させてちゃんと認識されてるのも確認しました。

Lenovo YOGA Tablet2があったっけ

テレワークだナンダで最近はWebカムも売り切れ状態みたい。
この前探して出てきたのがあるけど、あとはスマホとかタブレットかなって。
ノートPCにはカメラ付いてないし。
200404_03.jpg
Windows8.1のだけど、2in1 PCにはカメラついてるの思い出しました。
CPUがWindows10には非対応だから、これ以上アップデート出来ないんですよね。

その前に、ビデオ通話する相手もいないけど...ノZ(、ン、)_

logicool K275 のホットキー、設定変更

logicool Wireless Keyboard K275のホットキー、電源ボタンを押すとスリープに入るみたい。
間違って処理中に押しちゃうと怖いから、設定を変更することにしました。
SetPointっていうlogicoolのソフトを入れて設定変更すればいいんですね。
取りあえずコントロールパネルが表示されるように変更しておきました。

logicool Wireless Keyboard K275

メインPCのキーボードをPS/2接続のものからワイヤレスのに交換しました。
200401_03.jpg
logicool Wireless Keyboard K275っていうのをヨドバシakibaで購入しました。
Logicool Marathon Mouse M705を使ってるからUnifying receiverは共用出来るんで一つで済むのと、そんなにお値段も高く無いから。
早速Unifying Softwareを使ってキーボードを認識させて、あっさりとセットアップは終了。
ケーブルが無いから自由度も上がります。