snow peak HOME&CAMP バーナー

この前の台風のちょっと前から買おうと思ってたsnow peak HOME&CAMP バーナー、やっと在庫復活したみたいだから購入しました。
191120_02.jpg
シルバーが欲しかったけど、そちらの在庫はなかったから黒で。
アウトドア用のコンロに比べて結構重いんですね。
説明書を見ながら、早速使える状態にしてみます。
191120_03.jpg
五徳部分を引っ張り出してロック外して270度回転・・・とか、結構な変形機構?

手持ちのCB缶を入れて動作チェックもしました。
五徳部分と足が一体になってるから、長時間加熱とかのときは下に耐熱の何かを敷いたほうがいいかも?

水道マグネットのシール剥がし

なんか溜まってる水道工事の宣伝マグネット、煮るとシール部分が剥がれるっていうのを聞いて早速やってみました。
191119_01.jpg
グツグツと煮ると、確かにシール部分が剥がれてきますね。
ただマグネット部分も軟かくなるみたいで、ちょっとしたことで切れ目が入っちゃいます。
191119_02.jpg
だいたい剥がれとこでヨシとしました。
剥がしたからといって何に使うとかは考えてないんですけどね^^;

ONKYO TX-NR656のアップデート

AVレシーバーのONKYO TX-NR656のアップデートあるかなって何気なくチェックをしたら、新しいファームウェアが数日前に出てたみたいだから当てておきました。

・Chromecast built-in のバージョンを1.36に更新します。
・FLACファイル再生の安定性を改善しました。
・ミュージックサーバーの検索性能を改善しました。
・ラジコの安定性を改善しました。

安定性の向上が主みたいですね。

車椅子の修理

家にある古い車椅子が使えればって思って引っ張り出してチェック。
タイヤの空気が抜けてたから入れようと思ったら、片輪がダメみたい。
191116_03.jpg
タイヤを外して中のチューブをチェックしたら、どうやらバルブがダメになってるみたい。
英式だから虫ゴムが劣化したのかな?
どうせだからバルブごと虫ゴムを使わないタイプのに交換しようと思って近所の大きな自転車屋にいったら無くて二軒目で見つけました。
191116_04.jpg
チューブを戻してバルブを入れ換えて修理完了!

タイヤ交換は回す為のリングが邪魔だったりで大変だったけど、調べてみたら本体から車輪が泊まってるネジを外してやればよかったみたい。
タイヤのビードが凄く固くて、久しぶりに手こずりました^^;