車椅子の修理

家にある古い車椅子が使えればって思って引っ張り出してチェック。
タイヤの空気が抜けてたから入れようと思ったら、片輪がダメみたい。
191116_03.jpg
タイヤを外して中のチューブをチェックしたら、どうやらバルブがダメになってるみたい。
英式だから虫ゴムが劣化したのかな?
どうせだからバルブごと虫ゴムを使わないタイプのに交換しようと思って近所の大きな自転車屋にいったら無くて二軒目で見つけました。
191116_04.jpg
チューブを戻してバルブを入れ換えて修理完了!

タイヤ交換は回す為のリングが邪魔だったりで大変だったけど、調べてみたら本体から車輪が泊まってるネジを外してやればよかったみたい。
タイヤのビードが凄く固くて、久しぶりに手こずりました^^;

PageTop