K&F Concept アルミ三脚 KF-TM2324

チョットしたときに持っていく小型で手頃な三脚、今まではSLIK トラベルスプリントGMの雲台をManfrottoのに交換したのを使ってたけど、もうちょっとしっかりしたのが欲しくなってK&F Concept アルミ三脚 KF-TM2324っていうのを買っちゃいました。
180816_02.jpg
トラベル三脚タイプの脚が逆転して少しコンパクトになるのは初めて。
重さはちょっと分かりにくいけど1.2kgくらいみたい?
アルミだけどカーボン三脚とそんなに変わらない重さかも。

雲台は少しアルカスイスに似せた感じしますね。
クイックシューはプラスチック製でした。
緩んでも落ちないように裏面に突起がついています。
180816_03.jpg
足を広げてみると結構しっかりした感じですね。
センターポールの下にはスプリング収納式のフックがついてるから、ここに鞄とかをぶら下げれば安定性も増すでしょう。

ちょっと残念なのはクイックシュー部分が大きめだから折り畳んだときに脚のロック部分と干渉しちゃうとこ。
使いにくかったら別の雲台に変えればいいかな?

サブ三脚として取りあえず今度使ってみようと思います。

PageTop