美容院で4時間

久々に原宿まで行って美容院に4時間軟禁されてきました。
140621_01.jpg
10数cm切ったかな?
縮毛矯正もしてもらって、すっきり~
髪の毛のボリュームもだいぶ落としてもらいました(^^)

今回は縮毛矯正中にちょっとハプニング!
髪の毛につけた薬剤を洗い流してるとこで突然電源が落ちちゃいました。
昼間だから真暗って訳じゃないし、温水は出てるから気にせず美容師さんと笑い合いながら洗い続けてましたけど、他の人達がビックリしてか止まっちゃってる感じ。
程なくして回復したし、縮毛矯正の2液目終わったとこだったから慌てる事無いもんね。
結構前には水道のボイラー壊れて別の美容院に移動したこともあるから、これくらいはへっちゃら(笑)

カルビ丼@たどん

この前ちょっと秋葉原を通った時に見つけたたどん 秋葉原店に入ってみました。
140620_01.jpg
早速中に入ってみるとカウンター形式ですね。
横をみたら券売機があったから、一番人気っていうカルビ丼にしてみました。
140620_02.jpg
少しして出てきました~
美味しそう(^^)
140620_03.jpg
キムチは食べ放題で小皿が出てきて、卓上の壺の中に入ってるを取るんですね。

まんぷく~

CanoScan LiDE 90

ちょっとスキャンしようと思ったけど、家でするのも面倒・・・って思って見回したら、そーいえばCanoScan LiDE 90っていうのを昔買って置いておいたの思い出しました。
140619_05.jpg
あったあった~
検索するとWindows7用のドライバも発見。
サクッとインストールして使えるようにしました。

うまくて生姜ねぇ!!

日本橋ふくしま館-MIDETTEの近くまで行く用事あったんで、ちょっと寄ってきました。
140619_01.jpg
ちょっと話題になってるのがあるっていうんで、行ってみたらあったあった~
2種類あるんですね。
140619_02.jpg
うまくて生姜ねぇ!!っていうのを購入~
140619_03.jpg
横にあったえごまの葉みそも気になったんで購入してみました。

ご飯にかけて食べてみよ~っと!(^^)

ローラー台

この前のポタの疲れが少し残ってたけどローラー台へ。
後輪の空気圧をチェックしたら結構抜けてたんで、入れ直しました。
3本ローラーだと少しくらい空気抜けてても出来ちゃうんで、ついチェックさぼっちゃう^^;
そしたら、負荷がキツい~~~~(ToT)
やり終わったら凄い汗だく!

堀切菖蒲園~戸定邸~帝釈天

ポタのお誘いがあったんで、予定も空いてたし参加してきました。
葛西臨海公園で集合!
140615_01.jpg
ここに到着するまでに今の足がダメダメなのを実感^^;
ギア2枚くらい落ちた感じ。
く~~

葛西臨海公園でゆっくりしてから総勢5名でスタート。
まずは荒川に出て槍かけ団子へ。
まだロードを買ったばっかりの人もいるんで、ゆっくり走って到着~
140615_02.jpg
改築されてから来るのは初めて。
キレイになりましたね~
140615_03.jpg
相変わらずお団子はめちゃくちゃ美味し!
堪能しました(^^)

荒川を反対側に渡って堀切菖蒲園に到着~
140615_04.jpg
ここって入園無料なんですね。
丁度シーズンな為か凄い混んでました。
色々名前もあってビックリ~

菖蒲園を出発して、今度は一般道を走ります。
140615_05.jpg
信号待ちしてて立石バーガー発見!
ここなんですね~
そのうち買いにきてみようかな??(笑)

そのまま一般道を走ってて、信号待ちでストップしたら後から来た車に追突されそうになっちゃった。
自分で回避出来ないのは怖い~(ToT)

松戸まで入って戸定邸へ。
直前に少し上りあったけど、距離なかったからノンビリ上がりました。
丁度千葉県民の日だそうで入園無料でした!
靴を脱いで邸内へ。
すごいですね~

色々見た後、お昼を食べに1度江戸川沿いに出て帝釈天へ。
140615_06.jpg
何時もの大和屋さんで天丼!
その後、塩ドラもいただいて参道をブラブラしてから解散となりました。

何時もの6号線の裏道を通ってスカイツリーまで戻って、あとは自宅へ。
最後のほうは少し風強くなったけど、なんとか走り切れました。

Time:3:07:17
Dst:66.73km
Odo:3818.1km

本日のルート

大きな地図で見る
70km弱なのに結構疲れちゃった^^;
最近走ってないせいですね。
もっとトレーニングしなきゃ。

メンテ後だったせいか、ちょっとリアのギアがうまく決まらない感じがあって、結構ストレスでした。
もうちょっと調整しなきゃ。

スパイダーもどきのサドル、再調整

サドルの角度を微調整して再試走、良い感じですね。
140614_02.jpg
ただ、しなりが大きいからか、ヤグラ部分にちょっと当たるような?
そのうちそこにクッション代わりのスポンジでも張ろうかな?(笑)
確かにこんなにシナると割れたりする事にありそ?
特に冬場とか危ないかもね。

久々のジョギング

まるで夏ですね~
140614_01.jpg
ここ一週間強、毎日雨でしたもんね。
今日は大丈夫・・・なのかな?

肉離れから一ヶ月、久しぶりにジョギングしてきました。
タイツでふくらはぎもサポートしておきました。
全然ペース上がらず心拍だけ上がった状態(ToT)
ここのとこの大雨のせいか、隅田川テラスはゴミが結構打ち上がってました。
途中清洲橋下を抜けるとこが工事の為迂回とかもあってキツかった~
ここ、今年いっぱいは工事予定だとか。
でも日曜は工事してないそうです。

ヘロヘロになって終了!
こう暑いと水分補給方法も少し考えないとな感じです。

芝海老かき揚げ丼@秋山

一年ぶりくらいに天ぷら秋山さんへ。
丁度外に出た途端、空は明るいのに凄い雨!
折りたたみ傘を出してさしたら、壊れてました(ToT)
でもすぐ近くだから、ちょっと濡れただけで到着!
140613_01.jpg
今日は芝海老かき揚げ丼!
しばらくすると揚げたてのが目の前に!!
140613_02.jpg
うま~し!!
芝海老もゴロゴロ入ってる。

やっぱり目の前で揚げてくれて、すぐ食べるのは良いですね~