新しいサドルのチェック

今日も朝から雨。
お昼すぎまで降り続いたけど、その後は何とか上がったみたい。
夜には路面も乾いてきたから昨日届いたサドルのチェックの為に自転車を外に持ち出しました。
レーパンにTシャツっていう軽装で。
140612_01.jpg
家の周りを軽く走ってきたけど、思ったより違和感無くってびっくり。
全然普通のサドルみたい。
140612_02.jpg
もうちょっと角度は煮詰めた方が良さそうだけど。
今回は若干前下がりのセッティングだけど、もうちょっと戻してもいいかな?

少し久々だったせいか、いざ走ろうと思ったらライト忘れるわヘルメット忘れるわで、あたふた(笑)

スパイダーもどきの安いサドル

SingleSpeed用のサドルをちょっと変更したいなって思ってて、TAIOGA スパイダーツインテールのパチものみたいなのが安く出てたから、試しに購入してみました。
140611_01.jpg
凄い簡易パッケージで届きました(笑)
2千円くらいのだから、こんなもんでしょ~
140611_02.jpg
流石にパチものだけにバリも出てますね(笑)
VERTUっていうロゴが入ってます。
触ってみると、結構しなりますね!
140611_03.jpg
早速付け替えてみると、こんな感じ。
流石安いのはレール幅もちょっと標準と違う感じだけど、無理矢理シートポスト絞めて装着(笑)
わざと若干前下がり気味にしときました。

だいぶサドルあたりの印象が変わりますね!
外は雨だから試走は出来ないけど、ちょっと跨がった感じは相当しなってます。
悪くはない・・・・かな?
走ってケイデンス上がった時にどうかですね。

とにかくこのSingleSpeedは高いパーツを使わないコンセプトで組んでます(笑)

初エアコン

ローラーの後、シャワー浴びて出てきたけど・・・暑い!!
湿気のせいですね。
扇風機だけじゃ汗が止まらないから、今年初エアコン入れちゃいました。
冬の暖房はガスのファンヒーターだから、半年ぶり?
とにかく湿度下げたいから除湿!
無事にエアコン動いてくれて一安心(笑)

ローラー台

今日は蒸し暑い~~~
こういう日のローラー台は扇風機回しても駄目ですね。
思ったよりは足回ったけど、汗だくで大変(笑)

あと、ホイール置き場からRacing7を引っ張り出してチェック。
もう全然使ってないから、里子に出す事にしました。
フレも出てないみたい。
マグネットを外して、何時でもOKな状態にしておきました。

ペルーカレー@本石亭

今日はちょっとマスターに用事もあったんで、本石亭へ。
本日のカレーはペルーカレーっていうのだったんで、チャレンジでそれにしてみました。
豚バラじゃが芋ビーナッツ・・・だそうで、どんなのかドキドキ。
140609_01.jpg
トマトの風味も効いて、暑いときに良さそうなサッパリした美味しいものでした(^^)

で・・・毎度のように他のカレー屋さんの情報や今回はラーメン屋さんの情報交換(笑)
いいのかな、これで??

そうそう、この前発売したdancyu 7月号に本石亭が出たそうです。
見せてもらったけど、後で買ってこようかな?
カレー特集みたいですし

霧雨だし体調いまいちだし

今日は雨も上がったかな~って傘も持たずにコンビニ行くんで外出たら霧雨。
おかげでシットリ濡れちゃいました。

なんかお昼過ぎから頭痛はするし体調もいまいち。
大人しく家で体を休めてました。
ここのとこ暑かったのが急に寒くなって風邪でも引いちゃったのかな??

ランニング用ロングタイツ

この前、左ふとももの肉離れしてから何となくランニングに不安^^;
取りあえずふくらはぎまでサポートしそうロングタイツを追加購入。
いま家にあるロングタイツって大抵冬用のだから^^;
140607_01.jpg
取りあえずSPORTS AUTHORITYランニングアパレル レディース 3Q タイツっていうのを買ってみました。
今度履いて走ってみましょ。

ローラー台

とうとう今日から関東も梅雨入り!
日中から雨が降り出してジメジメ。
そのせいなんだか、急に夜の気温下がったせいで寝冷えしちゃったんだか、体調いまいち^^;
それでもローラー台に乗っておきました。
案の定、ちょっと足が回らない感じ。
何時もの負荷がちょっとキツかった~

いなば チキンとインドカレー

いなば、タイシリーズから今度はインドへ!?
140605_02.jpg
チキンとインドカレー バターチキンっていうの売ってたから、早速買って食べてみました。
事前に聞いてたように辛さは殆ど感じないかな?
バターチキンだしね。
味はしっかりしてて美味しかった(^^)

カレーっていうよりシチューみたいなイメージで食べたほうが合ってるかも?

モツ野菜麺@モーツァルト

この前までお蕎麦屋さんだったとこが新しい店舗になるようでした。
先週見かけたときは「モーツァルト」って書かれた看板だけ見えたんで、何のお店か判らない状態^^;
140604_01.jpg
今週いってみると、営業してました!
もつ煮のお店なんですね。
140604_02.jpg
「も、もつ有ると?!」からのダジャレみたい(笑)

今はランチだけの営業みたいなんで、入ってみました。
2種類の麺で、辛いのと塩味のがあるっていうんで、塩味のほうを。
140604_03.jpg
モツ野菜麺っていうの。
刻んだキャベツが入ってるみたい?
結構さっぱりなお味。
黒コショウとかを入れてみてっていうお話なんで、味を調節しながらいただきました。
結構お腹イッパイ~

味坊で宴会

色々ブツの受け渡しがあるんで、神田に集合して飲み会することにしました。
神田駅集合で、久々に味坊へ。
140602_04.jpg
月曜だから予約しないでも大丈夫でしょう・・・・って思ったら、凄い盛況!
大丈夫かなってお店の人に聞いたらお店の外の席ならOKで一安心。
今日みたいに暑い日はお店の外で風に当たりながらのほうが気持ちいい~(^^)
140602_05.jpg
パクチー好きが集まったんで心置きなく(笑)
青唐辛子・胡瓜・香菜のサラダっていうのが受け良かったですね。
辛さでお酒がすすむんで(笑)

どれも美味しくって満足~
月曜だからあんまり遅くなる前に解散となりました。