Chatting Birdの弦

イケベ楽器にちょっと行って弦を見てみました。
昨日届いたFlauorのベースの弦を張り替えたくって、替えの弦を探しに。
これはミディアムスケールだから、あんまり種類は無いかもって思いながら^^;

ベース専門のフロアにいってみると、特価で出てる弦にミディアムスケースのもあるみたい!
本当は友達が良いっていってたAria ProⅡ AGS-600Mっていうのを探してたけど無かったから、特価のを買ってみました。
130228_03.jpg
Chatting Birdっていうところのみたい。
恐竜のパッケージ絵がインパクトありますねぇ(笑)
お値段も600円ほど。
130228_04.jpg
ミディアム・スケールで.046、.065、0.085、.106っていうセットでMS-2000っていう商品名の。
ベースの弦は高いから、練習用には安いのって助かりますねぇ
flauor_130228.jpg
早速前の弦を外して張り直してみました。
前の古そうな弦にあったような指が引っかかる感じも無いし、ハイも出てる感じで良さそう(^^)
これで一安心。

あとは細かなリペアをすればOKですね。

PageTop