福の神食堂で中華そば

福の神食堂っていうとこに行ってみたかったから、雨の中入ってみました。
なんか2周年を丁度やってるみたいでお値段が下がってました。
130215_04.jpg
味玉付きの中華そば、ご飯はランチ時間はサービスでついてくるみたい。
比較的細麺でスープ美味しいですね。

次回は塩ラーメンをいただきたいな~(^^)

秋葉原のHARD OFF

秋葉原に楽器のHARD OFFがあるっていうんで見にいってみました。
130215_01.jpg
ビルの3Fがそうなのね。
上がってみると、ありました!
130215_02.jpg
ギターやベースは数ありますね~
キーボードはチョビっとだけ。
エフェクターも結構数ありました。

ナチュラルな木目で安くて気に入るようなベースあったら1本欲しかったけど、めぼしいものは無しでした。

Kaossilator2

ちょっと一足遅れになっちゃったけど、自分への誕生日プレゼント!
kaossilator2_pw1.jpg
KORG Kaossilator2っていう指でパッドを触って音を出すポケットサイズのシンセ。
限定のパールホワイト/バージョンの。
ACアダプタと専用のパールホワイトのケースも一緒に届きました。

ベースの練習用にリズムボックスついてる安いミニキーボード買おうかなって思ってたけど、色々みてたら段々趣旨が変わってっちゃったような・・・(笑)
Kaossilaor自体は初代のを知り合いのとこで触らせてもらってたんで、何となくイメージは判ってました。

今はHowto動画を見ながら色々いじりまわしてます。
結構面白い~(^^)

ちゃんとキーとかbpmも変えられるし。
ほんとポケットサイズでお手軽。

Kaossilator PROも考えたんですけど、サイズも大きくなっちゃうから、コンパクトなこっちにしました。
丁度Kaossilator PRO+のも出る直前みたいですしね。