ベースとkaossilator2

ベースの練習に疲れてきちゃうと、横に置いてあるKaossilator2で遊んでます。
130216_07.jpg
これで簡単なバックトラック作ればリズムボックス代わりになりそう。
RockとかDoncamaticとかのループパターンもあるし。
bpmとかも自在に変えられるもんねぇ

ベース用ヘッドホンアンプにラインで繋いじゃえばいいしね!

とりそぼろとバジル

走っての帰り道、100円ローソンがあったから入って何かないかな~って見てると、コレを発見!
130216_04.jpg
いなば とりそぼろとバジル タイガパオの缶詰!
いなばの缶詰は侮れないですからね~

夕ご飯の時に開けて温めて食べてみました。
130216_05.jpg
辛い~~
油も多い感じだけど、美味しい(^^)
やっぱり、いなばのタイシリーズは侮れませんね~

楽器の重さ

結構楽器によって重さ違いますね。
特にベースは重めのような?
思い立って楽器の重さを計ってみることにしました。
自転車を計量するんでデジタル式の秤とか持ってるし。
rsb-800.jpg
Aira ProⅡ RSB-800:5.12kg

130124_02.jpg
HOHNER B2B:2.98kg

ついでにこっちも計ってみました。
130122_03.jpg
FERNANDES ZO-3:3.34kg

やっぱりAria ProⅡのベースは重いですね~^^;

強風の中、荒川へ・・・

今日は久々にロードで走りだしました。
130216_01.jpg
昨日は雨だったからフェンダーを付けておきました。
130216_02.jpg
浸み出しもあるでしょうしね。

今朝から凄い風の音してたけど、走り出してみると・・・もう大変^^;
路上にはゴミが風で凄い~
パンクしたりゴミにからんだりしないように注意しながら走りました。
交差点とかはビル風で突風もあるし。

なんとか荒川まで出て左岸に渡ろうと思って葛西橋へ。
風も強いから安全にって思って歩道に・・・・って、なんか氷が!?
風も強くって雨も残ってたせいか、所々凍ってます(ToT)
歩道は工事中で凸凹だし。
怖い~~~~

なんとかゆっくりいって左岸へ。
上流へ向かって走り出したら、めちゃくちゃ風に煽られます。
危なすぎ!
これは危険って判断して戻る事にしました(ToT)

荒川から離れるとだいぶ風も遮られて走るのも楽~
(´▽`) ホッ
精神的にも疲れた~

Time:1:08:25
Dst:20.94km
Odo:2966.1km

本日のルート

大きな地図で見る
最近楽器ばっかりで、あんまり外を走ってなかったから体力落ちてますね^^;
特に持久力。
もっと走らないと~