COOLPIX P310とEye-Fiカード

この前COOLPIX P310で撮影データの中に数枚、変な風になってるデータがありました。
120916_04.jpg
画面が変に分割されちゃったような感じ。
どーやら記録してるカードのせいっぽい?
PhotoShopとかに読み込ませるとデータが壊れてる可能性があるってダイアログも出てきちゃうし。

昨日、別のカードを入れて撮影したら同じような現象はありませんでした。
やっぱり記録カードのせいかな?
変になったときに使ってたのはEye-Fi Mobile x2カード
そう言えば偶に「カードが使えません」ってカメラがアラートだしてたっけ。
他のカメラじゃ出ないから、相性問題?

P310とEye-Fiで検索すると結構「カードが使えない」っていうアラートが出ちゃう事例もあるみたい。
うーん・・・^^;
そのうちファームでも新しくなったら、また試してみましょ。
とりあえずは普通のSDカード入れておきます。

PageTop