麺や 航

お昼は初めて入るラーメン屋さんにしてみました。
麺や 航っていうお店です。
ここって前は広島風お好み焼き屋さんだったはず。
いつの間にかラーメン屋さんになったんですね。

初めてだから券売機で全部入りの航らーめんっていうのにしてみました。
120723_01.jpg
ドロッとしたスープで太めの麺ですね。
結構美味しかった(^^)
また来てもいいかな?

ドロ落とし

昨日の雨で荒川は結構浸み出してるかなって思ったけど、思った程じゃなかったです。
でも何時も浸み出してる橋の下とかは結構出てたんで、自転車は少し泥ドロ。
ホースで水洗いする程じゃないから、水拭きしておきました。

そのうちチェーンとスプロケ、プーリーも洗わなきゃ。

カーネネーロのゆるサイ 番外編

昨日はカーネネーロゆるサイの予定でしたけど、雨予報の為中止。
今日は有志でゆるサイの番外編って事になりました。
何時もの時間に起きれば余裕で間に合うって思ったら、目覚ましが鳴らなくって少し寝坊しちゃった^^;
それでもなんとか間に合いそうな時間に家を出て集合場所まで。
少し霧雨っぽい感じ(ToT)
小松川公園のとこで雨雲レーダーをチェックしても雨雲は写ってないから、大丈夫かなってそのまま集合場所に行きました。
総勢4名でゆるゆると荒川左岸を足立区都市農業公園までお喋りしながらノンビリ走りました。
120722_01.jpg
無事に旧レストランさくらのみはらし茶屋に到着~
まだ2Fに行った事無いから、上がってそちらでお昼を頂く事にしました。
前は前払いだったけど、今は席についてオーダー取ってもらえるし、後払いになってました。
ご飯メニューは2種類、みはらし定食野菜カレー
ってだいぶ数も少なくなっちゃいましたね^^;
そのぶん、1Fに食べ物メニューが増えてたかも。
120722_02.jpg
180円でサラダバーもありました。
結構新鮮で美味しそうでした(^^)
120722_03.jpg
みはらし定食にしてみました。
お野菜中心で彩りもあるし、量も結構あってお腹いっぱい~
満足しました(^^)

その後はゆっくり戻って解散となりました。

Time:2:36:26
Dst:59.58km
Odo:2212.0km

本日のルート

大きな地図で見る
あんまりお天気はよくなかったけど、涼しくって気持ち良く走ってこれました(^^)

DVDとかの整理

前に整理してから撮り溜まってたDVDやBDを整理しました。
空いた50枚入ってたスピンドルケースに6つ分を分けながらケースに収納。
ccd-w240.jpg
ちょっと時間かかっちゃったけど、これで探しやすくなります~

びっくりしたのは今回初めて撮って観たと思ったのが、結構前に録画してたこと。
すっかり忘れてたのね^^;
覚えてたら、もっと早く観れてたのに~

二度寝

今日は走る予定だったから何時もの時間に起き出してきたけど・・・雨降ってる~(ToT)
これじゃ走れないんで二度寝しちゃった^^;
おかげで起きたのはこんな時間!
今日は映画でも観ながらユックリしましょ。

ローラー台

明日はお天気も悪そうだし、昨日は飲み会で何も出来なかったから、今日はローラー台に乗っておくことにしました。
やっぱり実走して坂とか上がってないとモチベーションとか上がってかない~^^;
最近土日でお天気悪かったりするから困りもの(ToT)

破壊ランナー

たまたま検索してたら破壊ランナーの舞台再演を3月にやってたみたい!
知ってたら行きたかったのに~~~~(ToT)
DVDが出るっていうんで予約してたのが今日届きました!
120720_01.jpg
観るの楽しみ!!

破壊ランナーは前に惑星ピスタチオっていう劇団の舞台が最初ですね。
これをTV放送したのを当時観て気に入ってたんですよねぇ
音速で走るソニックランっていうのを生身の体だけで舞台上で表現するパワーマイムに驚きました。

作・演出の西田シャトナーさんは舞台「弱虫ペダル」の演出もされてますね。
こっちも観てみたいな!

久々のちばチャンで舟盛り

ECUの方々が唐揚げの舟盛りを食べにちばチャンに行くっていうんで、ご一緒させていただきました。
120719_02.jpg
錦糸町駅を降りて、地図を頼りにお店の前まで。
ここで皆さんと合流してお店の中へ~
120719_03.jpg
総勢8名でこの量!
オオバカっていう大盛りメニューが次々に頼まれてきます。
それでも会計で一人3千円行かないんだから安いですねぇ

お腹いっぱい!

暑い時には熱いもの! 野郎ラーメン

朝から暑い~
お昼もめっきり暑くってゲンナリ。
こんな時には熱いものでもって思って、野郎ラーメンに再び行きました。
券売機が故障してるようなんで、お店に入ってカウンターに座ってからオーダーしました。
120718_01.jpg
今回も一番シンプルな野郎ラーメンにしました。
これ以外のはどれも量が半端なさそうなんだもの^^;
これでも食べきるのが大変~
炒めたモヤシは黒コショウがかかっててスパイシーですね。
ここのジャンクな味も何故か癖になっちゃってます(笑)
汗かきまくって、なんとか食べ終わりました!

なんでもここの支店が秋葉原にも出来るみたい。
支店は他にも出来るようですから、人気店なのかな?
アキバ総研-味噌豚野郎や汁無し豚野郎にウホッ! 二郎系「野郎ラーメン 神田本店」オープン-[秋葉原総合情報サイト]
そのうち他のラーメンも食べてみたいですねぇ
野郎ラーメン - お品書き - 重厚煮干中華そば 大ふく屋

SHERLOCK

昨日BSプレミアムで再放送してたSHERLOCKの第1話を録画したものを朝、DVDに焼いておきました。
夜はツール・ド・フランスとかあって見る時間も無さそうだから^^;
お昼休みに視聴開始~

なかなか面白いですね!
21世紀にシャーロック・ホームズが生きていたらって事らしいです。
スマホとかPCとかガンガン使ってますしね(笑)
画面上に文字が出てきたり、ちょっと面白い演出があったりもします。

1シーズン3話っていう短いシリーズなんですね。
今晩のも録画しておこっと!(^^)

天麩羅そばなお昼

お昼はお弁当を買いに出ました。
うーん、今日は暑い!
なんでも関東は梅雨明けしたとか。

どーしようかなって選んでて、天麩羅そばのお弁当があるっていうんで試しに買ってみました。
120717_01.jpg
お蕎麦は茶そばですね~
海老の天麩羅が2匹も入って500円っていうのは安い~

あ、昨日も今日も海老?(笑)

ババ・ガンプ・シュリンプへ!

みたままつりがあまりに混雑してて大変だったから、早々に退散してご飯を食べる事にしました。
久しぶりに食べたくなってババ・ガンプ・シュリンプへ。
LaQuaだからそんなに遠くないしね。

お喋りしながら歩いていって、いざお店に到着したと思ったら待ち!
仕方ない~
少し待ったら入れました。
120716_04.jpg
ここのガーリック味のシュリンプ、Shrimper's Net Catchは定番な感じ。
つい食べたくなっちゃうんですよね~
当分食べなくてもいいやってくらい食べて満足して帰宅しました(^^)

みたままつり

走りに行こうかとも思ってたんですけど、あまりの暑さと夕方に送り火焚かないとだから取りやめ。
送り火をやった後に九段下まで移動して靖国神社のみたままつりに行ってきました。
もう九段下の駅を降りたとこから、凄い人。
例年混んでるけど、今年は一段と混んでるような??
駅を出て友達に連絡したら遅れてるっていうんで、時間つぶしに境内に進みました。
120716_01.jpg
人混みが凄くってギュウギュウ詰め!
少しずつしか進めません。
例年ここまで混んでなかったような?
祝日でお休みだからっていうのもあるのかな??
120716_02.jpg
段々日も暮れてきて良い感じ。
なんとかかんとか進んでいって、30分以上かかって拝殿まで辿り着きました(´▽`) ホッ
120716_03.jpg
お参りしたとこで友達が着いたっていうんで合流~
でもあまりの人混みで直ぐに断念(笑)
境内を出ちゃいました。

自転車洗って汗だく

2週間前もそうだし、今回も浸み出ししてるとこを走ったから、汚れを落として置く事にしました。
前後ホイールを外して洗車開始~
うーん、汗だく^^;

洗い終わった後、自転車の水を切ってから、自分も再度シャワー浴びました。
ふぃ~~~~~