BOMAのサドル交換とポンプ取り付け

BOMA CT-R1のサドルはPrologoのスクラッチプロ Ti1.4を使ってましたが、やっぱり長距離走るとお尻が痛くなっちゃってました^^;
KINESISのサドルをfi'zi:kAliante VSに換えてからお尻が痛くなった記憶がありません。
そこでBOMAもAlianteに換えようと思って購入してあったサドルにやっと交換する事にしました。
重量差も10gくらいしかないみたいですし。
aliante_w.jpg
これは溝なしのAlianteです。
去年に購入してあったんですけどね^^;
早速前のPrologoのを外してAlianteに付け替えてサドル位置や高さを調整します。
120307_07.jpg
こんな感じ~
溝有りと溝無しで違いが出るかですね~

あとBOMAには今までポンプを付けてなくって、走る時はジャージのポケットにポンプを入れてました。
でも忘れちゃう時も^^;
それじゃ困るから、フレームにポンプを付ける事にしました。
120307_08.jpg
ペダリングの邪魔になりにくそうなこちらにTOPEAK ミニモーフを取り付けました。
これはチャックを空気圧ゲージ付きに変更したもので、前からBOMAで走る時には持っていってたものです。

今度これで試走してみましょ~

PageTop