ローラー台

今日は高負荷時にたまに出る左膝の痛みをチェックしながら、サドル高の微調整。
普段は何ともないんですけど、登坂とか強い向かい風のときに痛んだりするから、そこらへんが出ないポジションがないのかなって、サドルを上げ下げしながら。
あんまり上げすぎると右膝の内側のほうに違和感出そうだったんで、それ以上は上げないようにしながらって感じ。
数mmの上下は出そうだけど、ここら辺かなっていうあたりがでました。
あとはこれで乗りこんでいって、調子をみる感じ。

前は少し低すぎてハムストリングばっかり使って前のほうの筋肉が使えてなかった感じだけど、今は両方使えてるような感じかも。

花粉症の薬、アレジオン10

この前CMでやってて気になった花粉症の薬アレジオン10を買ってみました。
120313_01.jpg
最初昨日の帰りがけにドラッグストアに寄って買おうと思ったら、この薬は薬剤師がいないとダメなスイッチOTC薬で今日はもう薬剤師が帰って売れないって言われちゃったんです^^;
仕方ないから今日、昼間にいって購入~
ちょっと高めだけど、1日1錠でいいっていうし、試しで。
眠くなりにくいそうですけど、夜に服用するんだとか。

今晩にでも飲んでみましょ!

ハンディーマッサージャ購入

ここのところ肩こりが酷くなっちゃった。
仕事場でもコリをほぐしたくって、OMRON HM-165っていうのを購入~
HM-165_01.jpg
結構大きな箱。
それもそのはず、これは折りたたみとか出来ないみたいだから。
HM-165_02.jpg
基本的なのは前に購入したHM-163と同じ感じみたい。
HM-163.jpg
少しでも肩こりが楽になれば~~~(ToT)