シャワー浴びてる時にグラグラ(ToT)

今日は夕方に青森~十勝あたりで大きな地震があって、東京でも少し揺れました。
津波注意報も出たし。

そう思ってたら、シャワー浴びてる最中に大きな地震!
震源は茨城のほう?
東京では震度3だったみたいだけど、震度5強のとこもあったみたい。
無防備なときに大きく揺れると怖い~(ToT)

また地震が活発になってるみたいで、ちょっと怖いな。

もう少しクッションある(安い)サドルに・・・

シングルスピードの自転車に付けてるのはTOKENのサドル
token_TK9571_01.jpg
結構薄くてクッションもあんまり無いみたい。
レーパンとか履かないとキツいんですよね^^;
このシングルスピードは出来たらジーンズとか履いて気軽に乗りたいんで、レーパンじゃないとっていうのはキツい~

ものは試しでAmazonで見つけた安いサドルに換えてみることにしました。
VD1117-004_01.jpg
VADER VD1117-004っていう2千円ほどのサドルで、見た目が良さそうなんで試しに購入してみました。
TOKENのよりクッションはありそう。
重さも安いだけに300g近くあるけど^^;
VD1117-004_02.jpg
一部ホッチキス部分がちゃんと止まってないですね^^;
返品したりするのも面倒だし、接着して誤魔化すことにしました(笑)

シングルスピードに付けてみてポジションとか合わせて座った感じは前のサドルより少しクッションはある感じ。
ただクチバシ部分が少し幅広いかな?
ロードとかで使ってるAlianteはクチバシ部分の幅は40mmくらい、このサドルは48mmほど・・・8mm広いんですね。
ここらへんは実際走ってみないとかも。

アレジオン10を使ってみて

昨日購入したアレジオン10を昨晩飲んでみました。
120313_01.jpg
今朝は少し鼻もグズグズしたけどいつも程じゃなかったかも?

お昼休みにマスクもしないで1時間ほど外を歩いて仕事場に戻っても鼻は大丈夫そう!
効いてるのかな!?
12錠で2千円ってい結構高いお薬だから、効いてくれて良かった~
もうちょっと様子みてみないとかもしれないけど、一安心(^^)

麺処 博 Hiroに行ってみました。

担々麺専門店が出来たっていうんで行ってみました。
120314_01.jpg
麺処 博 Hiroっていうお店。
ここって四川屋台 kuuzeだったとこ?
外にメニューがあったから、どうしようか考えてからお店の中に入りました。
券売機で担々麺のチケットを買ってカウンターへ。
ほどなくして出てきました(^^)
120314_02.jpg
こんな感じ~
すっごく辛いって感じじゃないけど、コクがあるような感じ?
もうちょっと辛くても良かったかも~
美味しくいただきました(^^)