第三回 時空(とき)ポタ in 中央区・港区

第3回ってなってますけど、これが初回のポタ。
前の2回は雨で中止になっちゃってたんですよね。
やっと開催されました(^^)
集合場所は何時も荒川に出る時に通る所から少しいったとこだから、どれくらいで着くかも判るんで安心~
昨日の雨のせいで少し路面は濡れてるけど、何とかなりそーな感じ。
ポタだからまるっきりジャージにレーパンって姿は避けて、ミニベロで出発~
120303_01.jpg
一昨日にサドルの高さを5mm上げてみたんで、その具合もみながら走りました。

集合場所に行くと、徐々に皆さん集まってきます。
120303_02.jpg
主催のroakyさんがご自分で焼かれたチーズケーキをいただきま~す(^^)
おいし~

皆が集まったとこで出発~
都電は走ってた跡を辿ったり、運河沿いに走ったりしながら色々面白いスポットを巡っていきました。
近くすぎて知らなかったとこもあったり(^^)
清澄庭園も久々に中に入ってノンビリ回ったり。
その後は森下のカトレアにいって焼きたてのカレーパンをいだだきま~す!
120303_03.jpg
お店の前じゃ迷惑になりそうだったから、新大橋まで移動して途中にあるベンチでいただきま~す!
出来たてで熱々!!

今度は甘酒横丁に移動して森乃園へ。
120303_04.jpg
ほうじ茶ソフトをいただきま~す(^^)
まるで見た目はチョコだよね?

今度は昔の運河跡を辿りながら新橋へ。
お昼も過ぎてたんで、ここらへんでお昼となりました。
ペルー料理の荒井商店でいただきま~す。
120303_05.jpg
ペルー風肉野菜炒めっていうのにしました。
凄い量!
おなかいっぱ~い!!

その後は泉岳寺まで移動して映画「メッセンジャー」でもキーになってた線路下の天井の低いトンネルを走りました。
頭の中ではメッセンジャーの音楽が流れてたり(笑)
ここらへんから段々ポタは影を潜めていって、麻布方面についたら坂巡りに変わってました(笑)
関東山練の会を主催されてるroakyさんらしいっていえば・・・らしいかも。
なんとか坂をこなしていって、サドルの高さ変更も良い感じなのを確認したり~
六本木ヒルズの近くを箸ってミッドタウンで終了~
お疲れ様!

解散後は246に出て皇居を走って帰宅しました。
最後の方がだいぶ向かい風気味だったんで疲れちゃった^^;

Time:2:58:32
Dst:48.16km
Odo:879.7km

本日のルート


大きな地図で見る
今日は朝から夕方までワイワイと総勢12名で走れて楽しかった(^^)
久々の339イベントでした。