走行会から壮行会Part2?

今日はTMRのヴァナックさんが長期海外出張される前に荒川を走ろうっていう予定だったけど、朝から雨(ToT)
中止になって代わりに浅草でもんじゃとなりました。
何時ものようにおすぎさんです(^^)
総勢14名でいつもの2Fの隔離部屋で宴会開始~!
120225_02.jpg
アッという前に空いてるグラスが山のように~(笑)

2時間ほどワイワイやって、サクッと次のお店へ。
神谷バーに行こうと思ったら人もいっぱいで入れそうもないんで、ホッピー通りにいって二次会開始~
120225_03.jpg
電気ブランにビールをチェイサーにして大盛り上がり(笑)
たのしかった~!

今日はみなさん用事もあるようなんで夕方にはお開きとなりました(^^)

南極点のピアピア動画

Twitterで野尻抱介さんの新刊が出たっていうんで書店にいってきました。
120224_05.jpg
南極点のピアピア動画っていうの。
表紙絵は・・・某バーチャル・アイドルっぽくしてるのはワザとですよね?

お話自体は数年前SFマガジンに書かれた短編を集めたものみたい。
星雲賞も取ってるんですね、最初の短編は。

明日は雨みたいだから、ゆっくり読もうかしら。

修理上がりが2つ、届きました!

昨日メールチェックしたら修理に出してたのが出来たんで発送したっていうのが2件入ってました。
今日届くかな~って思ってたら朝一で届けられました!
120224_01.jpg
大きなのと小さいのの2つ。

まず小さいののほうを開けると先月末にリコール出てたんで修理に出したiPod nanoが代替機になって戻ってきました。
120224_02.jpg
現行型のiPod nanoでシルバーの8GBになってました。
前のは4GBだったはずだから容量倍!?
小さいですね~
6週間かかるって聞いてたけど4週間で戻ってきたのは早かったかも(^^)
120224_03.jpg
で・・・こんな感じで出てくると、一瞬CPU?って感じかも(笑)

もう一つ、大きな箱は今週の火曜に修理で持っていってもらったNikon 1 J1です。
nikon_j1.jpg
中2日で戻ってきたのは嬉しい~(^^)
動画撮影時に右chの音声が記録されてなかった不具合はマイク交換したみたい。
早速チェックしてみたところ、ちゃんと記録されるようになってました。

これで一安心(^^)

ローラー台

朝から雨だったけど、お昼過ぎには上がっちゃいましたね。
気温も少し上がってきてたし、着替えるのは楽かも(^^)
恒例のローラーをやっても汗が何時もより早く出てきた感じ。
ふ~~
段々負荷をかけるようにしていってます。

お好み焼き きじ

群馬から東京に自転車仲間の方が出張でいらしてるんで集まる事にしました~
幹事を買って出てくれた方が選んでくださったお店はお好み焼き きじ 丸の内店っていうところ。
予約は受け付けないで並ぶお店だとか。

仕事が終わって行ってみたら、先に着いてた方々が並んでいてくださいました(^^)
120222_02.jpg
並びながらメニューをみて頼むものを考えたり、お喋りしたり。
30分くらい並んで店内に入れました!
120222_03.jpg
お皿に入ってるイラストが可愛い(^^)
120222_04.jpg
テーブルには鉄板があるけど、焼いたのを出してきてくれます。
そのほうが楽ですね~(^^)
どれも美味しかった!!

ブルベとかにも出てる方々なんで、色々面白いお話も聞けました。
普段一緒に走ってても、そんなにじっくりお話する訳でもないですもんね。
こうやって食事とかしながら話せるの、また違った楽しさがあります。

お腹もいっぱいになったんで歩いて帰宅しました~

Nikon 1 J1が修理に旅立ちました

先日Webでも申し込みしたNikon 1 J1ニコンピックアップサービスっていうのを使って修理に出しました。
まずは段ボール箱に緩衝材とか梱包材、発送伝票が入って届き、持ってきてくれた人にちょっと後で取りにきてって頼みました。
早速パッキングして伝票張って再度着た宅配業者さんに渡して終わり~

あとは修理が上がってくるのを待つだけですね。
いつあがってくるかな?

銀座のサービスに持っていってもよかったけど、ちょっと今週は日中に行く時間取れそうもなかったし。

Edge800のUpdate

TwitterGARMIN Edge800のファームが上がってるのを教えてもらいました。
110217_04.jpg
アップデート内容は下記の通りみたい。

Improved training page setup and increased number of user defined training pages to 5.
Added a lap summary training page.
Increased number of bike profiles to 5.
Added Normalized Power (NP), Intensity Factor (IF), and Training Stress Score (TSS) data metrics.
Made improvements to courses.
Made improvements to workouts.
Made improvements to map drawing.
Fixed issues with Auto Scroll causing the device to become unreponsive.
Added support for left / right balance for supported power meters.

去年の10月にはUpdeteされてたんですね^^;
バイクが3台分だったのが5台分管理出来るようになって、トレーニングページが3画面から5画面になったんですね。

早速家に帰ってきてからEdge800を繋いでWebUpdaterを起動させると2.20から2.40にアップデートされました!
念のためEdge500のほうもチェックしたけど、こっちはアップデート無しでした。

細かなバグも直ってるといいな。
たまにトレーニングページの項目が知らないうちに入れ替わっちゃってる事あったし。

Nikon 1 J1の不具合

去年の年末に購入したNikon 1 J1で昨日、ちょっと動画撮影しました。
nikon_j1.jpg
今日動画変換したりしてて、なんか違和感あって慌ててチェックしたら右チャンネルの音声が記録されてない!?
新しく動画を撮ってチェックしても、やっぱり右chの音声は入ってません。
ノイズだけ?

もう初期不良で交換するような時期を過ぎてるから通常修理でしょうね。
調べてみるとWebからの申し込みだとニコンピックアップサービスっていう引き取りにきてもらっての修理も代金はかからないみたい。
保証書を引っ張り出してきて、引き取ってもらう手続きをWebでしました。

ちゃんと購入してすぐに色々機能をチェックしないとダメですねぇ