久々の牛蔵!

東京ゲートブリッジを歩いた後はお腹も空いてたけど何も食べずに電車移動開始~
120205_04.jpg
富士見台まで移動して焼肉問屋 牛蔵に(^^)
ひさびさ~~~

今回はお昼にお店に行って並んで下さった別働隊の方がいたおかげです(^^)
ありがと!
1時間くらい近くでお茶して待ってるとお店から空いたっていう連絡ありました!
早速お店にいって打ち上げ開始~
120205_05.jpg
おいし~~(^^)
今日は呑みは少しだけにして、食べるの専門です。
苦しいほど食べちゃった(笑)

2時間食べて帰路につきました~

東京ゲートブリッジ開通記念スポーツフェスタ

来週から開通する東京ゲートブリッジ開通記念スポーツフェスタに行く為にお昼前から新木場に向かいました。
サイクリングもあったけど、片道4kmだからアッという間に終わっちゃいそうで、今回はウォーキングでのエントリーにしました。
最初は自転車で会場まで行こうと思ったけど、終わった後に時間があまり無さそうなんで電車移動にしました。
新木場駅で待ち合わせ~
何人来るのかは知らなかったけど、結構な人数になりました。
そこからは無料の送迎バスにのって会場入り!
凄い人数ですね~
120205_01.jpg
ちょっとブラブラしてたら、すでにスタートゲートには並びだしてて、どんどん列が伸びてきます!
ブラブラとその列の最後尾に向かうと・・・結構後の方?
でもその後、もっと人が来て結局真ん中あたりだったみたい。
スタートのコールを聞いても遅々として進まず、結局スタートゲートをくぐれたのは15分くらい経ってからでした。
120205_02.jpg
人も多いから、のんびり坂道を歩いていくと段々ゲートブリッジが見えてきました!
『なんだ、そんなに距離なさそう』って思いながら歩いてたら大間違い^^;
大きな建造物って距離感判らなくなりますね~
歩いても歩いても、なかなか近づいてきませんでした^^;

流石に結構高いとこに作った橋だから、景色も凄い~
一応歩道も作ってあるけど、人が歩けるのは当分先になりそうな事いってましたね。
今のうちに見ておかなきゃ!(笑)
結構遠くまで見渡せました。
程なく坂の頂上部分について、その後はゆっくり下っていって折り返し!
120205_03.jpg
うーん、人の数が凄い~
どうやらウォーキングの午後の部だけでも4千人の参加者だとか!
すご~い!!

流石に帰りはくたびれちゃってる人もいるのか、回りのペースが遅くなってましたね^^;
普段歩かない人があの斜度のとこを合計8km歩くのは結構大変かも?
わたしはもう少しペース上げれたら良かったかなって思いながらでしたけど^^;

2時間ほどで歩き終わって会場に戻ってきて、記念品を引き替えてから帰路につきました。
って、帰りのバスが長蛇の列!
それでもまだ早い方だったから良かったけど・・・
歩いて駅まで戻った人もいるみたい。

大きな地図で見る
やっぱり自転車でも走りたかったかも~
ここを使ってクリテリウムとかしたら面白いかも!?