TMR大壮行会!

走った後、慌ててシャワー浴びて髪の毛乾かして着替えて出発~
TMRで中国に長期出張される方がいらして、その壮行会をするんでシャリーヴ!表参道へ。
でも何を勘違いしたのか、六本木に行っちゃって、慌てて電車を乗り継いで表参道まで^^;
今日は道を間違えるのが多い~(ToT)
少し遅れてお店に何とか到着!
120218_03.jpg
遅れてすいません~
大人数でお店も貸切!
120218_04.jpg
お料理もおいし~
お酒も入ってきて、みんな段々盛り上がってきました(^^)

その後は渋谷に移動してカラオケで大盛り上がり!
凄い事になってました。

そろそろ終電の時間になってきたんで、一時解散~
わたしは帰路につきましたけど、下北沢に移動した人も・・・
お疲れ様!

長期出張されるヴァナックさんの一番の想い出は去年の秋に鎌倉・金沢に行った帰り、横浜から1号線を日も暮れて雨も降る中で前をズーッと牽いてくださった時かな?
ずーっと後ろを気にしてくださって助かりましたし、おかげで良いペースで走れまし(^^)
まだ来週、荒川でご一緒出来る予定だし楽しみ~

路面凍結

今日は午後から走り出したんで大丈夫かなって思ったけど、所々路肩は凍結してました。
日陰になってるとこが怖いですね。
風も強いから余計凍結しやすいのかも?

千駄ヶ谷あたりを走ってるときに、ふいに路肩から車線のほうまで伸びる水たまりみたいなのを見つけたけど、車も居たんで避ける事が出来ないでなるべく車体を安定させて入っていったら案の定凍結してました。
こわこわ~

気温が低い時とか風が強い時は気をつけないと!

カフェ・サコッシュへ

昨晩は雨から雪に変わるっていってて、今朝起きて外を見たら車の屋根に少し雪が乗ってました。
風も強い~
それでも、ちょっと走りたかったんでカフェ・サコッシュへ。
荒川方面はきっと浸み出しもありそうですしね^^;
120218_01.jpg
久々にCrMoのロードに乗ってくことにしました。
いつもはローラー台にセットしてるんで、外を走る為にはリアのホイールを換えないと。
走り出す前にホイール交換しようと思ったらタイや嵌めてませんでした^^;
慌ててタイヤを装着してから走り出しました。

風も強いけど、それ以上に路肩で凍結してるようなとこが怖い~
雪より気温が下がった為にって感じ。
何時もより気をつけて走って下北沢まで。
何時ものようにチャイをいただいてると、ECUのタロウさんもいらして、ちょっとお話し(^^)
この後用事もあったんで、慌ただしくお店を後にして帰路につきました。

Time:2:29:19
Dst:29.40km
Odo:4091.1km


大きな地図で見る
今日は風のせいか寒さのせいか、全然何時もより時間かかっちゃった。
途中道を間違えたりもしちゃったし^^;
ダメダメですね~

風が強い時に久々のWレバーはちょっと怖かったりも^^;
ついシフトするのを怠っちゃう~
120218_02.jpg
帰ってきてサドルをみたら、履いてたジーンズの色が移っちゃってる~(ToT)
レーパンの上にクロップドジーンズを履いてたせいですね。
落ちる・・・かな?^^;

なると屋+回季へ

今日のお昼は前から気になってたなると屋+回季に行ってみました。
リノベーションしたビルの3Fへ階段を上って向かいました。
ランチは3種類だけど、日替わり丼はもう無いっていうんで、赤味噌山椒とチキン 2種カレーのお合わせ盛りっていうのにしてみました。
120217_01.jpg
そんなに辛くなくって優しい感じの味でした(^^)
次回はうどんを食べてみよっかな?

ローラー台

昨日は寒さも和らいだと思ったら今日は真冬に逆戻り?
帰るときには雪も舞ってたし(ToT)

ちょっと気分も色々あってドンヨリしてたんで、ガンバってローラー台!
でもまだまだダメダメ(ToT)
徐々に上げてかなきゃ~

ローラー台

天気予報じゃ今日は夜から雨って言ってた気がするのに、朝から雨。
乾燥しないのは嬉しいけどね。
花粉症っぽい感じも少しずつ出てきてるし。

気温も一時期ほど寒くは無いから、ローラーするのも少しは楽?
でもなんか今日は体調が変で、あんまり負荷かけれませんでした。
あう~(ToT)

290円のお弁当

外は雨だし、お昼を食べに行くのも面倒だからお弁当で済ます事にしました。
買いに出たら290円のお弁当っていうのがあったから、買ってみることに~
120214_01.jpg
少しおかずは少ない感じだけど、このお値段だったら十分?
こんなお値段じゃ大変そう^^;

昨日のアレは花粉症?

帰ってきてTVの天気予報を見てたら、埼玉とかでは花粉も観測されてるとか。
そういえば昨日走ってるときに、一時鼻がムズムズして花粉症のような感じだったっけ。
寒かったから、どっちか判らなかったんですよね^^;

そろそろ花粉症の季節だもんねぇ
憂鬱~

浅草の小柳で遅めの新年会 兼 誕生日会

今日は下町の集まりで浅草の小柳に集まりました。
2階に上がっていくと、既に半分くらい集まってて、程なくして皆集合して宴会スタート!
120212_03.jpg
色々食べたり呑んだりしながらワイワイと~
楽しい!

その後、ケーキが出てきました!!
120212_04.jpg
今日誕生日な人が私ともう一人いたんで、合同ですね!(^^)
わ~い、嬉しい!

お腹もいっぱいになってお店を後にして、今度は年末にもいったRIBAYON
今日は結構席が埋まってる~
温かくってつい眠くなっちゃいます^^;

少しゆっくりしたとこで今日は解散~
お疲れ様でした!

EPSON PX-G920修理あがり~

去年の年末に年賀状を印刷しようとしたらヘッドの詰まりも解消しないし紙送りも変だったけど、取りあえず年が明けてから修理に出す事にしてました。
すっかりそれを忘れてて、ちょっと名刺サイズのものを印刷しようと思ったら全然紙送りがうまくいかない~~(ToT)
PX-G920.jpg
修理に出す決心をしてEPSONのサイトをチェックしたら、今使ってるPX-G920を調べてみると今年の4月までで修理受付が終わっちゃう!
慌てて修理に出す事にしました。
最初は修理受付してるとこまで持ってこうかと思ったけど、結構重さあるし。
もうちょっと調べたら引き取りに来てくれる修理もあるみたい!
だったらそれでってことで、先週の木曜に修理に出しました。
中2日で修理上がったのね。
早い~

修理したとこをみると、ヘッドのクリーニング機構と紙送りが故障してたとか。
これで当分は大丈夫かな?

誕生日はソロで窯だしカステラへ

今日は日中暇になっちゃったし、調べてみると窯だしカステラをやってるみたいだから買いに行こうと走り出しました。
この前まで風邪ひいてて、体調が判らなかったんでダレも誘えなかったから、ソロで。
誕生日なのに寂し~^^;
ここ一ヶ月くらい外を走ってないから、とにかく走っておこうと思って。
タイヤも交換してから、まだ全然使ってないし^^;

走り出してすぐ、風が強いのを実感!
とりあえず荒川まで出て、どーするか考える事にしました。
いつものように小松川公園に着いて左岸に渡って走り始めると、思いっきり向かい風(ToT)
久々に荒川峠!?
頑張っても16km/hくらいしか出なかったり。
うー、これじゃ何時間かかるの??
下流に向かう人は楽そう!ウラヤマシ
120212_01.jpg
なんとかレストランさくらに到着しても、事前に知ってた通りにこの状態。
ほんとここは商売っ気が無いのか冬場は営業してなかったりするよねぇ
せめて1Fで自販機とかくらいやってくれるといいのに・・・

仕方ないから一休みした程度で上流に向かいます。
走っててもダレも抜かしてかないんで変に思ってたけど、止まるとチラホラと上流に向かう人もいるから、タダ単にみんな同じくらいのスピードで走ってるだけなのね^^;
ソロだと引いてくれる人もいないから、めっちゃキツい~
寒さで鼻もズルズル^^;
何とかかんとか彩湖や秋ヶ瀬公園を通って文明堂 浦和工場に到着~
120212_02.jpg
去年の8月以来?
あのときは暑さでキツかったっけ。
今日は風でキツかったけど^^;

試食して早速購入、ツール缶にいれてある折りたたみ式のバックパックに詰め込みました。
ここでちょっと羊羹一切れを食べて補給もさせていただき、早々に引き返しました。
荒川は午後になると南風になることが殆どだから、早めに引き返して今の北風の恩恵を受けたかったの!^^;
ら・・・・・・楽ちん!!
まるで無風のような状態でスイスイ行く~
反対に向かう人は必死の形相だけど、さっきまでは私もそーだったのね^^;

気持ち良く走って彩湖は裏のストレートを通って順調に・・・って、坂道では行きの荒川峠で足も終わってるからヘロヘロ^^;
それでも何とかレストランさくらまで戻ってきて一休み~
ここでチェックインすると「ここに3名居ます」って出てきて、私とあと2名はECUの方々(笑)
すれ違いだったんですね~

こっから下流は少し向かい風っぽい感じにもなってきたけど、まだ北風のほうが強い感じで何とか帰宅~

Time:4:53:30
Dst:99.77km
Odo:1648.3km

本日のルート

大きな地図で見る
予定してたのより1時間くらいかかっちゃいました^^;
この風だったら仕方ないかなぁ?
一ヶ月ぶりの自転車だし、結構疲れました。
100kmに数百m足りなかったけど、もう家の近所を走って大台に乗せる気力もなかったし^^;
これからは段々日も長くなって温かくなるでしょうから、もう少し走るようにしましょ~

ソロでしかも途中の補給ポイントが休みだから、つい補給を怠っちゃって結局試食のカステラ1切れと羊羹1切れのみで走っちゃった。
途中休憩も息を整える程度のを数回しただけだし。
ちょっと無謀だったかも^^;
ハンガーノックにならないで良かった。