CASIO EX-S500のファーム・アップデートとEye-Fi

今日CASIO EX-S500用に注文してたNP-20っていうバッテリーが届きました。
casio_ex-s500.jpg
早速充電!
2時間ほどで充電も完了したから、入れて起動させてみると時計とかはリセットされてたんで再設定しました。

その後、CASIOのサイトにいってファームのチェックすると1.04っていうのが出ていました。
いまのをみると1.02、アップデートするとSDHCで8GB以上のも認識するようになるみたい。
早速アップデート!(^^)

これで大容量のSDHCカードも使えるようになったんで、Eye-Fiカードが使えないか試してみたくなって、早速入れてみました。
Webで調べてみると、現行のはEX-S500がSDHCに非対応って事になってるんでダメって表示でした。
Eye-Fi Mobile x2カードを入れてみると、すんなり認識。
その後撮影すると、すんなり転送開始しました!
わ~い!
これでEye-Fiも使えます!

これだったら結構使い道ありそ~(^^)

ローラー台

今年一番の寒波が来てるらしくって、今日も寒い~
日本海側とかは凄い雪みたいだものね。
6年ぶりだかの大雪だとか・・・

そんな中、ローラー台をするのも大変。
寒くって^^;
体温まるまでがキツ~~~い!^^;
最後の方でやっと汗が出てきました。