DMR-BW690で編集してみよ~

ここのところ、また少し頭がフラつく時あるんで、ライブに行こうと思ってたけど止めておいて家で大人しくしてます
で、新しく買ったBDレコーダーのBMR-BW690をイジッてました
DMR-BW690.jpg
録ったのをBlu-rayやDVDに焼く為には編集作業も必要になるから、チャプターの打ち方や不要な所を削除する方法を試してみました

あとIOデータのRECBOXに録ってあるスカパー!HD録画の番組をBW690に転送してみます
まずはBW690の初期設定からお部屋ジャンプリンク(DLNA)っていうのを使えるようにネットワーク通信設定を変更します
その後はRECBOX単体ではコンテンツ操作はできないから、MagicalFinderっていう専用ソフトを使って、コンテンツの移動をしてあげます
LAN経由だから、そんなに時間かかんないかなって思ったら大間違い!
ほぼ等速で転送されてく?
1時間番組だったら1時間ほどかかるような感じ
BW690側の表示も録画ってなってるし
気長に転送が終わるのを待って、編集してからDVD-Rに焼いてみました
ふ~~~

今度はBD-Rメディアを買ってきて、そっちへのダビングも試してみましょ!

PageTop