ローラー台35分

今日はツール・ド・フランスも休息日あけの2週め
J SPORTSも今日から3日間は何時ものPLUSじゃなくJ SPORTS 1で18:10からの生中継!
でも仕事があるんで、最初っからは無理~(ToT)

ってことで、家に帰ってきて早速観戦・・・って今日はローラー台をしようと思ってたのに!
ちょっと悩んでからローラー台のとこにいって重めのギアで35分ばかり汗を流しておきました

ローラー台のとこではCS観れないんで、ツール・ド・フランスを観ながら・・・っていうのが出来ないのは残念(ToT)
せめてストリーミング配信は観れるようにLANが使えるようにしよっかなぁ・・・

水元公園~縛られ地蔵~達磨堂~ジギーエリア

今日は朝少し早起きして、まずは投票にいってきました
7時過ぎなのに既に結構人がいてびっくり

投票を済ませて帰宅後、着替えてロードで家を出ました
6号に入って金町の駅を目指して走ります
わりといいペースで走れたかも
おかげで予定の時間より30分も早く着いちゃった^^;

総勢6名が集合して、まずは水元公園に向かいます
今回はロードは私だけ、あとはクロスとかMTBだからユックリ~
100711_01.jpg
早々到着!、
蓮の花をワイワイいいながら観ました
100711_02.jpg
大きな花!
しかも綺麗~

その後、金魚の所にいって色々観てました
100711_03.jpg
オランダシシガシラっていう種類で、まるでルージュを引いたような容貌でこの金魚は人気ものだとか

その後、縛られ地蔵にいってお参り
その後は暑いし達磨堂に向かいました
100711_04.jpg
ピザをこの前食べたから、今日はフレンチドッグ
おいし~
100711_05.jpg
デザートはプリン
少し苦みがあって大人な味?
おいしいですね、ここのは何でも

夕方から雨みたいだし、自転車屋さんにも用事があるんで、帰路につくことにしました
ちょっと行きとは違うルートで堀切のほうを通って浅草へ
ジギーエリアにいってメンテナンスしてもらう人は自転車を預けて、少し雑談しました
その後、少し雨がパラついてきたんで帰る事にしました

Time:1:46:18
Dst:32.94km
Odo:2944.2km

本日のルート

大きな地図で見る
一緒にいった方の自転車、サドルが切られちゃったそうで無残な姿なんで、うちにあるサドルをあげる事に
家に来てもらって、使ってないクッションの効いてそうなSelle ITALIAのXOトランザムがあったんで、それに付け替えてあげました 

吉岡堂~晴海大橋

今日は湘南方面に走りに行こうってお誘いを受けてたんですが、木曜あたりから酷い疲労感があって、昨日もちょっと体調悪い感じ
こんな状態で一般道を長距離走ったら事故でも起こしそうなんで不参加にさせてもらいました
うーん、行きたかったな~(ToT)

で、今朝念のため早い時間に起きてみても・・やっぱりダメっぽい感じ
そのまま寝ちゃいました
おかげで少し体調も戻ってきた感じ(´▽`) ホッ

お昼を食べてユックリしたとこで、ちょっと近所だけでも走っておこうと思ってシングルスピードの自転車を久々に持ち出してきました
まずは吉岡堂
ちょっと迷いながら何とか到着!
100710_02.jpg
今日はやってました!
峠もなかこしあん粒あんがあるそうなんで、両方買ってみました
やっぱり日曜祝日はお休みだそーです

その後はちょっと何時ものコースへ
晴海大橋へ向かって走ります
今日の課題はシッティングで勢いを付けずに挙がる事
行くまでの坂も全てそんな感じで走ります
心拍計だけをチェックしながらって感じです
ギア比2.47なんで、坂道はちょっとキツい~

晴海大橋は2往復してみました
晴海側からの上りのほうがキツい感じ
100710_03.jpg
とよすおおはしもだいぶ出来てきたみたい
これが出来ると周回で練習しやすくなる?(笑)

その後は家に戻ってきました

Time:1:08:04
Dst:22.14km
Odo:650.3km


大きな地図で見る
いいお天気だし、暑かった~~~

WSG-1000 戻ってきました

この前修理に出してたWSG-1000が戻ってきました
100710_01.jpg
これ、レターパックっていう名前になったんですね
最近ゆうパックの配達遅延が話題になってたけど、これは昨日北海道を発送して今日には届きました(´▽`) ホッ

故障かと思ってたら、GPSのモードが固定モードみたいなのになってて専用ソフトで変更が出来なくなってただけみたい^^;
早速チェックしたら、ちゃんとログ間隔も変更できました
これで一安心~(^^)

カーネネーロでツール・ド・フランス観戦

夜はちょっとカーネネーロ
友達に貸してた器材の返却の為でした
でも今日は夕方から凄い雨
うーん、歩いてくのがキツいかも~^^;

カーネネーロに着いたら、既にいらっしゃって器材の受け渡し
その後はお茶や食事をしながらツール・ド・フランスの観戦~
まずは昨日のステージを録画したのを観て、今日の第6ステージの中継が始まったらそちらを観てました
今日は比較的平坦だし、どうやら3人の逃げが決まっちゃってマッタリモードっぽい~
ゴールスプリントまでは何も無さそうなんで、切りの良いとこでお店を後にしました

ローラー台35分

今日はツール・ド・フランスの放送が20:30からあるし、外は梅雨のせいかお天気も不安定だしでローラー台
何時もより30分早めにやりはじめました
アップ5分、ペダルを重めにしてケイデンス70くらい、心拍がATの90~100%くらいで20分やってから、クールダウンに10分って感じ
扇風機回してても滝汗~

クールダウン中に左足ふくらはぎが痙りそうにになっちゃった( ̄ー ̄;
慌てて伸ばしたりして事なきを得ました
ミネラル不足??

早くシャワー浴びてこなきゃ!!

ピリ辛鶏つけ蕎麦@7-11

朝、7-11にいったら目に付いたものがあったんで、買ってみました
100707_01.jpg
「食べるラー油」を使った商品ってことで色々出たのの一つみたい
自家製ラー油で食べよう ピリ辛鶏つけ蕎麦」っていう長い名前がついてました(笑)

この前周庵の鶏そばも同じような感じだったっけ
あちらのほうが辛さも強かった~
コンビニで売るのは、そんなに尖った味には出来ないんでしょうけど^^;
こーいう食べ方が今、流行ってるの?

2周年

丁度二年前、ブルホーンのミニベロを買って、サイスタの方々に誘われ初荒川に出ました
うーん、もう二年経っちゃったんですね
lg_100613.jpg
その時のブルホーンのミニベロは何時の魔にやらドロップになってハブを交換して・・・いまはチェーンリングの大型化をするかで悩み中^^;

2年前は走っても20km/h出るか出ないかでヒーヒーいってて、荒川名物の向かい風で泣きそうになってましたっけ
流石にいまは向かい風は諦めもつきました(笑)

途中転倒骨折とかもあったけど、これからは事故が無いように気をつけて走っていきたいと思います

2周年記念として・・・ドーシヨッカナァ

高負荷ローラー台35分

今日も暑いし、夕方から大雨
おかげで凄い蒸し暑くなっちゃった~(ToT)

で、家に帰ってご飯を食べた後に昨日のツール・ド・フランス(TdF)の第1ステージ残り30kmを観ました
落車(寝落ち)しちゃいましたから^^;
うーん、TdFもゴール前は大落車大会だったのね(ToT)

見終わった後はローラー台へ
今日もアップの後に高負荷でやって、途中低負荷をはさみながら再度高負荷にしたりしてからクールダウンして終了、35分やっておきました。
汗だく~~~

早くシャワー浴びないと、今日の第2ステージが始まっちゃう!!(笑)

ぽっぽっ屋さんでラーメン

今日も朝から暑い~~~
蒸し蒸ししちゃってます

自棄になって今日はラーメン(笑)
100705_01.jpg
ぽっぽっ屋さんにいっちゃいました

流石にこの暑い時期は扇風機しかない店内なせいか、1時過ぎたら空いてました
らっき~(^^)

相変わらずの油が多い、こってりしたものでした
二郎系?

ヘルメット、丸洗い

ここのとの暑くって走ってると汗を結構かいちゃいます
ヘルメットのストラップもグッショリ

今日チェックしてみたら、なんか白く塩ふいてる(ToT)
100704_02.jpg
被った後はファブリーズとかかけてるけど染みこんだ汗はどーしようもないもんね

シャワー浴びる時にヘルメットも持ち込んで、丸洗い
後は陰干しして乾かします

夏場は仕方ないですね~