ローラー台35分

昨日は夜に用事あって出てたんで出来なかったから、今日はローラー台をやっておきました
アップを5分ほどして汗も出てきたんで20分ほど高負荷でケイデンスが70を切らないように注意しながらやって、あとは10分ほどダウン

ここ数日、日中も35度とかの酷暑なだけに夜になっても暑い~
ローラー台のある所はエアコンも無いし、これだけ暑いと扇風機も気休め程度な感じ
死にそう^^;

ここのところの睡眠不足のせいか、心拍がうまく上がらないし、その割りに苦しいしで辛かった~
ツール・ド・フランスも最終週に入ったから、それが終わればもう少しはゆっくり寝れる・・・かしら?^^;

暑いときにはカレー!

今日も暑い一日になりそ~
朝から暑さで起こされちゃいましたし

今日はなんか体にガンって喝を入れたいんで、カレーにしました
100722_01.jpg
この前食べてみて美味しかったんで、またケータリングの肉野菜炒めカレー
おいし~(^^)
汗もだくだくかいちゃいました!キモチイイー

グリーンカレーもあるそうだから、今度はそれにしてみよっかな?

ラ・スコール

今日は仕事が終わってから銀座へ
ベトナム料理のお店ラ・スコールへ向かいました
ちょっとここで打ち合わせをする為
案の定、わたしが一番遅かった~^^;ゴメンナサイ
100721_01.jpg
ベトナム料理も食べれたし、打ち合わせの方も無事に終わりホッと一安心

久々のベトナム料理 は美味しかった(^^)

半熟かすてら@ローソン

帰り道にローソンに寄ってみたところ、こんなのが出てました
100720_02.jpg
半熟かすてらだそうです
美味しそうなんで、買ってみました
100720_03.jpg
どうやら山崎製パンが出してるみたいですね
中にはカスタードが入ってるんですね
どこが半熟なのかは、よく分からなかったんですが・・・美味しかったですね

手の甲に・・・線?

今朝起きて手の甲をみたら・・・なんか線?
100720_01.jpg
昨日はグローブの縫い目か何かのせいか汚れかなって思ってたのに
今朝になっても消えないとこをみると、これって日焼け!?; ̄ロ ̄)!!
GOLDWINの新しい3PADハーフフィンガーグローブをこの土曜と月曜使ってたら・・・
こんな風にUV通しちゃうのは何事?(ToT)

手首のとこはアームカバーとグローブの間が日焼けの腕輪状態になってるし
どーしたもんやら・・・・

YUPITERU ASG-10、落下(ToT)

今日走ってるとき、水元公園近くの交差点で何かが自転車から落ちました
あれ?・・・って後ろをみたらYUPITERUのGPSロガーASG-10がブラケットから落ちて道路に・・・しかもそこに車がきて轢いてきました(ToT)
慌てて戻ってみると
100719_07.jpg
液晶が無残な姿(ToT)
取りあえずそのままジャージの後ろポケットに入れて走って、目的地についたとこで色々いじってみますが・・・動いてるかどうか判らない状態
取りあえずそのままにして走り続けました

家に帰ってきてからUSBケーブルを繋げてみたら、無事途中までのデータは吸い出せました
ってことは液晶割れだけ?
だったらいいんだけど・・・・

取りあえず明日にでも修理に出そうと思います(ToT)
これのブラケット、爪の感じが甘くて不安だったら・・・
そのうちストラップで固定しなきゃって思ってたのに
(つД`。)

毎年恒例 ハイカロリーポタ~BBQに顔出し

今年もサイクルスタイル・カフェのakioさんが主催してくださるハイカロリーポタに参加してきました
今回でわたしは3回目

集合場所は葛西臨海公園で、もちろん自走で行きます
何時ものコースで荒川まで出て、河口方面へいって左岸へ・・・あれ?
あ、一本渡る橋を間違えて上流のほうの橋にいっちゃいました^^;
ま、いっか~
そのまま渡って一般道を走って集合場所まで
今回は知った顔だけの小人数かと思ってたら、結構な人数になって始めましての方も

程なくして走り出して荒川右岸に渡ってロックゲートでまた合流して千住新橋に向かいます
100719_01.jpg
ここで恒例の槍かけ団子
出来たてで美味しい~~
至福です(^^)

その後は今度はアリオ亀有
ちょっと途中で迷いながら何とか辿り着きました
100719_02.jpg
キハチソフトで冷たいものをいただきま~す
もう夏で体の芯から冷やさないと!(笑)

今度は中川に出たとこで自転車仲間の方のお宅があり、そこでメロンを振る舞っていただきました
100719_03.jpg
ほんと、ハイカロリー(笑)
美味しかったぁぁぁ
お礼をいって後にしました

今度は水元公園へ・・・と、ここでちょっとわたしにトラブル(ToT)
それは別の日記で・・・

水元公園では蓮をみながら、金魚を観て和んでからしばられ地蔵
お参りしてから今度は帝釈天に向かいます
ここらへんで段々向かい風な感じ
でも今日は一昨日のような感じもなく足も回ってくれてます

帝釈天について、何時ものように大和家さんへ
100719_04.jpg
ここの天丼もひさしぶり~
柴漬けが汗をかいた身には美味しい!
100719_05.jpg
その後、すぐ向かいのお店で塩どらを買ってデザートです(^^)

参道をぶらぶら買い食いしながら歩いて、ラムネを飲んだりしてから帰路につきます
江戸川は相変わらずの向かい風
でもまぁ何とかなりそう
少し高負荷で走ってみました
100719_06.jpg
うーん、暑い~~~(笑)
でも気持ちいい

道も細くなるから、途中からはゆっくりノンビリ走って葛西臨海公園に戻ります
お疲れ様~

で、ここで一度解散してから有志数名は新木場公園
ここでジギーエリア主催のBBQをやってるから、そこに顔出しする為です
荒川河口橋を渡っちゃえばすぐ~
辿り着いたら、もうみんな出来上がってました(笑)
もうBBQも終わってたし、自転車だから飲酒しちゃいけないからソフトドリンクをもらって皆さんとワイワイお話してから帰宅しました

あ~、楽しかった!!(^^)

Time:4:29:05
Dst:82.49km
Odo:3137.0km

本日のルート(途中まで)

大きな地図で見る

自転車洗車

昨日の疲れもあるんで今日は家で大人しくしておくことにしました
太ももにも軽い筋肉痛があるし
それでもいいお天気だから、取りあえずお布団を干しておくことにしました(笑)

昨日乗ってたロードも結構汚れてたんで洗う事にしました
自分の足とかも帰ってきてからシャワー浴びようとしたら結構汚れてましたし
やっぱり風が強かったせいもあるのかしら?
100718_01.jpg
洗剤を使いながら水洗い~
チェーンもチェーンクリーナーを使って綺麗にしました
すっきり(^^)

日も強いからフレームに着いた水もすぐ乾いちゃう感じ
ひゃ~

軽い熱中症だったのかも

今日は野田からの帰り道、急に足が回らなくなってきました
それまでは快調に走れてたのに
それに伴って段々首の付け根あたりから痛みが出てきて頭痛
水分も随時取っていたと思ったんですが、熱中症だったのかなって感じです
熱中症対策の塩飴とかもなめてたのに足りなかったのかな?
その後は向かい風もあって足が痙りそうになったりと散々な感じでした

家に帰ってきてからも、なかなか食欲も出なかったんですが、数時間したらなんとか食べれる感じなってお腹に入れました
それまでは水分ばっかり
頭痛は段々強くなってくる感じで寝ようと思っても、なかなか寝つけませんでした

寝不足もあったし、急に暑くなったのもあるんでしょうね
今日関東地方でも梅雨明けだそうで、一気に真夏の気候になった感じだし
これからは氷を入れたサーモスのボトルを使う事にしましょ
後は塩のタブレットも必須かな?

何にせよ熱中症は怖いですね

取手~野田

気分転換に少し距離を走っておきたいなって思ってたところに走りに行くお誘いを受けました
朝起きてみると、少し曇り空だったけどこれからは晴れる予報みたい
暑くなりそ~

早速着替えて待ち合わせ場所が寅さん記念館なんで何時ものように6号をひた走ります
暑い~
中川を越えたあたりで道が少し狭くなるんで、ここらへんを交通量が多い時に車道を走るのは危ない感じなんで歩道をゆっくり徐行しながら進んで帝釈天へ
着いたら既に一緒に行く方々は来てて、一休みさせてもらってから出発~

江戸川を走るのは去年の秋くらいぶりかも
気持ち良く走れて、利根川への運河を走り、利根川へ
すっかり景色は真夏!
暑い~~

開店時間より10分ほど早くBigSmileに到着~
100717_01.jpg
まだ開店してないんで、表にあるベンチで休ませてもらいました
程なくしてお店が開いて席についてオーダー
100717_02.jpg
エッグ、パイナップル、チーズをトッピングしてもらいました
おいし~(^^)

一休みした後はどうやら野田の直販所に行く事になってたみたい
一般道に出て向かったんですけど、これが道が広くないのにトラックの交通量が多い!
走ってるときにこれは結構プレッシャーになります
100717_03.jpg
途中道を調べる為に止まったとこにあったミニストップで珈琲ソフトを食べて体を冷やしました(^^)
そこから少し走ったとこで目的地に到着~
100717_04.jpg
なんでも野田は枝豆が有名なんだとか
いろんな種類の枝豆が売ってました
100717_05.jpg
わたしも2種類買ってみました
ツール缶にいれてあるバックパックに入れて帰路につきます
帰りは16号を走って運河まで
こちらは交通量もあるんですが2車線あるんで走りにくい感じは無いんで一安心
でもアスファルトの照り返しや車の熱、向かい風で結構つらい~
段々体調が悪くなって足も回らなくなってきます
そうこうしてるうちに何とか運河に辿り着き、少し走っていつもの木陰の自販機で一休み
100717_06.jpg
冷たいドリンクで首の後ろとかを冷やして一休み
少し頭痛してたのも楽になった感じ

少し回復したところで走り出しますが、相変わらずの向かい風
今だ足の回りは悪い感じ(ToT)
それでもなんとか前についていって風よけになっていただきました
帝釈天までは江戸川に入ってからそんなに距離は無いはずなのに、もう疲れが出てくるし途中左太ももが痙りそうになったりで2度ほど休ませてもらって辿り着きました
100717_07.jpg
帝釈天の境内にいってかき氷をいただき、体を冷やしてから、再度スタート
いつもだったら江戸川を下って葛西臨海公園を回っていくんですが、今日はそれだけの気力も無いんで6号に入って走ります
こちらは家とかビルもあるんで風が少し楽になるはずだし
夕方だったんで、懸念してた暑さも和らいだおかげで普通に走れて帰宅できました

Time:5:03:54
Dst:118.6m
Odo:3054.1km

本日のルート

大きな地図で見る
4月末以来約3ヶ月ぶりの100km越えはハードでした(ToT)
もうヘトヘト
走り方を変えたせいもあるのかも
まだまだ力不足な感じです

肉野菜炒めカレー

お昼をどーしようかなって外に出たら見慣れないバンに目が止まりました
カレーのケータリングみたい
その中で肉野菜炒めカレーっていうのに目が止まり、買ってみることにしました
100716_01.jpg
カレーは欧風カレーっぽい感じ
結構美味しかった(^^)
また見かけたら買おうかな~

ローラー台30分

今日はまるで梅雨明けのようなお天気
風が強かったけど、抜けるような青空や強い日差しで暑い~~
何時ものように扇風機を回してローラー台をやっておくことにしました
ここのところ高負荷でやってるけど、今日は疲れが取れてないんだか全然ダメ
アップの後、高負荷にして15分のとこで体調が優れなくなってクールダウンに切り替えちゃいました
お腹もなんか痛くなっちゃったし・・・
30分やったあと、汗をシャワーで流して一段落

少ししたらお腹の痛みは無くなって一安心
ふぅ~
後はツール・ド・フランスの中継に備えます
・・・・って、これが疲労の原因?^^;

Logicool Marathon Mouse M705

約三年前に買ったLogicoolのMX-620っていうマウスがある日クリックしても反応しにくくなった時がありました
その後、そんな感じは薄れたんですけど、それくらいの時期から偶にマウスでクリックしてる最中にパソコンが固まっちゃってリセットするしか無い状態になっちゃう事が起こるようになりました
これはストレスたまる~~~

何となくマウスのせいっぽいんで、新しいマウスにすることにしました
5ボタンマウスで無線式レーザーのだったら何でも良かったんですけど、またLogicoolのにしてみました
logicool_m705.jpg
Logicool Marathon Mouse M705っていうのを選んでAmazonでオーダー
電池が長持ちして3年持つっていうのが選んだ理由ですね
ホイール手前のスイッチでホイールのフィーリングが変えられるんですね
わたしはラチェット感があったほうが好きなんで、そんなに変える事はなさそう^^;

少し前のより小降りなボディーかも
クリック感とかはそんなに違和感無いですね

お土産入れ用バッグ

OD-BOXに行った際、ちょっとアウトドア関係のとこを見て見つけたコレを買ってきました
100715_01.jpg
Sea to SummitっていうところULTRA-SIL DAY PACKっていうの
70g弱の重さで20リッターの容量、大きさはコーラーのミニ缶(160ml)のより小さい程度
100715_02.jpg
裏には結構力を入れないと外れないボタンフック付き
サンプルの写真とかではここにキーリング付けて鍵と一緒に・・・って感じにしてますね

前からロードのツール缶の中には同じようにコンパクトになるディパックを入れてるんですが、こちらのほうが容量も大きいかなって買ってみました
行った先で何か買い物したい時には、こーいうのが役立ちますからね
釜だしカステラを買って帰る時とか(^^)

自家製ラー油で食べよう! 炒飯(にんにく使用)

Gigazineを見てたら7-11から食べるラー油を使った炒飯が2週間限定で出てるみたい
早速いって買ってみました
100714_01.jpg
いま「食べるラー油」を使った商品として展開してるのの一つみたい
真ん中に別容器で具だくさんのラー油が入ってますね
100714_02.jpg
温めて食べてみます
炒飯自体はそんなに特色がある味って感じじゃないですね
ラー油をかけた後、まんべんなく混ぜていただくと、ちょっと胡麻の香りが効いてて美味しくなった感じ
でも辛さはあんまり感じ無いですね・・・・

久々のブルースクリーン(ToT)

毎月恒例のWindows Updateの日・・・だそうです
仕事場のパソコンをWindows Updateをする際、高速じゃなくカスタムを何となく選んでやってみると・・・毎月恒例のセキュリティーの他にグラフィックボードのドライバーもUpdateされてるみたい
それらにチェックを入れてUpdate開始!
しばらくするとインストールも終わって再起動を促されます
面倒だけど、再起動~



・・
・・・
・・・・
・・・・・
あれ?

別の事してて、ふとパソコンの画面をみたら、青い!!!; ̄ロ ̄)!!
久々に見たブルースクリーンです
念のため、もう一度リセット・・・・・だめ(ToT)
ブルースクリーンが出ちゃいます

で前に正常に起動したときの設定で軌道させるのを選んでみたら・・・無事起動しました(´▽`) ホッ
念のためWindows Updateでチェックしてみると、セキュリティー系のはインストールされてて、案の定グラボのドライバーはインストールされてない状態になってました

うーん、何でもかんでもUpdateすればいいってもんじゃないですね^^;