軽い熱中症だったのかも

今日は野田からの帰り道、急に足が回らなくなってきました
それまでは快調に走れてたのに
それに伴って段々首の付け根あたりから痛みが出てきて頭痛
水分も随時取っていたと思ったんですが、熱中症だったのかなって感じです
熱中症対策の塩飴とかもなめてたのに足りなかったのかな?
その後は向かい風もあって足が痙りそうになったりと散々な感じでした

家に帰ってきてからも、なかなか食欲も出なかったんですが、数時間したらなんとか食べれる感じなってお腹に入れました
それまでは水分ばっかり
頭痛は段々強くなってくる感じで寝ようと思っても、なかなか寝つけませんでした

寝不足もあったし、急に暑くなったのもあるんでしょうね
今日関東地方でも梅雨明けだそうで、一気に真夏の気候になった感じだし
これからは氷を入れたサーモスのボトルを使う事にしましょ
後は塩のタブレットも必須かな?

何にせよ熱中症は怖いですね

取手~野田

気分転換に少し距離を走っておきたいなって思ってたところに走りに行くお誘いを受けました
朝起きてみると、少し曇り空だったけどこれからは晴れる予報みたい
暑くなりそ~

早速着替えて待ち合わせ場所が寅さん記念館なんで何時ものように6号をひた走ります
暑い~
中川を越えたあたりで道が少し狭くなるんで、ここらへんを交通量が多い時に車道を走るのは危ない感じなんで歩道をゆっくり徐行しながら進んで帝釈天へ
着いたら既に一緒に行く方々は来てて、一休みさせてもらってから出発~

江戸川を走るのは去年の秋くらいぶりかも
気持ち良く走れて、利根川への運河を走り、利根川へ
すっかり景色は真夏!
暑い~~

開店時間より10分ほど早くBigSmileに到着~
100717_01.jpg
まだ開店してないんで、表にあるベンチで休ませてもらいました
程なくしてお店が開いて席についてオーダー
100717_02.jpg
エッグ、パイナップル、チーズをトッピングしてもらいました
おいし~(^^)

一休みした後はどうやら野田の直販所に行く事になってたみたい
一般道に出て向かったんですけど、これが道が広くないのにトラックの交通量が多い!
走ってるときにこれは結構プレッシャーになります
100717_03.jpg
途中道を調べる為に止まったとこにあったミニストップで珈琲ソフトを食べて体を冷やしました(^^)
そこから少し走ったとこで目的地に到着~
100717_04.jpg
なんでも野田は枝豆が有名なんだとか
いろんな種類の枝豆が売ってました
100717_05.jpg
わたしも2種類買ってみました
ツール缶にいれてあるバックパックに入れて帰路につきます
帰りは16号を走って運河まで
こちらは交通量もあるんですが2車線あるんで走りにくい感じは無いんで一安心
でもアスファルトの照り返しや車の熱、向かい風で結構つらい~
段々体調が悪くなって足も回らなくなってきます
そうこうしてるうちに何とか運河に辿り着き、少し走っていつもの木陰の自販機で一休み
100717_06.jpg
冷たいドリンクで首の後ろとかを冷やして一休み
少し頭痛してたのも楽になった感じ

少し回復したところで走り出しますが、相変わらずの向かい風
今だ足の回りは悪い感じ(ToT)
それでもなんとか前についていって風よけになっていただきました
帝釈天までは江戸川に入ってからそんなに距離は無いはずなのに、もう疲れが出てくるし途中左太ももが痙りそうになったりで2度ほど休ませてもらって辿り着きました
100717_07.jpg
帝釈天の境内にいってかき氷をいただき、体を冷やしてから、再度スタート
いつもだったら江戸川を下って葛西臨海公園を回っていくんですが、今日はそれだけの気力も無いんで6号に入って走ります
こちらは家とかビルもあるんで風が少し楽になるはずだし
夕方だったんで、懸念してた暑さも和らいだおかげで普通に走れて帰宅できました

Time:5:03:54
Dst:118.6m
Odo:3054.1km

本日のルート

大きな地図で見る
4月末以来約3ヶ月ぶりの100km越えはハードでした(ToT)
もうヘトヘト
走り方を変えたせいもあるのかも
まだまだ力不足な感じです