WAKO'S チェーンルブ 1st.インプレッション

この前購入したWAKO'Sの新製品「チェーンルブ」を早速試してみてました
wakos_chainlub.jpg
最初ミニベロに注したんですが、急遽湘南にポタしに行く事になり、ロードのチェーンを洗って注してみました
今日は海岸沿いの砂が舞うことを60kmほどの走行
Finish Lineとかだと結構真黒になりそうなコースだったけど、走り終わってのチェーンはこんな感じ
100612_14.jpg
足がついても触ったとこが黒くなることもありませんでした
キッチンペーパーで擦ると、少し黒いのがついてくる程度
チェーンの音は少しするけど、VT-09の時のような軋み音はアウターローにしてもしませんでした
フリクションに関しては、そんなに悪いイメージは出ずに走行終了って感じ

まだ使い初めですが、車載輪行とかで車内を汚したくない場合には良いかも
決戦用の極力フリクション・ロスを無くしたいとかいうのだと、少し音もするし、どうかと思うとこもあるんですが、ポタとかならチェーンが汚れないっていうのは足が汚れないって事だから有りだと思います

PageTop