ジャックナイフ

さっきMTBで近所のコンビニまでいってきました
歩いても10分かからないとこだから、気軽な格好
スピードも出さずにゆっくり走ってました

交差点に近づいたら急に曲がってきた自転車と正面衝突しそうになっちゃった!
向こうは結構なスピード
こっちは交差点でスピード落としてペダルに立った状態
ブレーキのかけ方失敗してジャックナイフしちゃいました(ノ゚⊿゚)ノ

なんとか正面衝突しないで、こっちもコケずに済みました
思わず「危ないじゃない」って言ったら、心のこもってない「ごめんなさい」
ったく

パニックブレーキの時、やっぱりまだまだダメですねぇ
新しいペダルのおかげでジャックナイフしたときも足はペダルから外れないでコントロール出来たのは良かったですけど
(ビーサンでした^^;)
ヘルメットしてなかったから、コケる訳にもいかないし
近場でもヘルメットしなきゃ、いざってとき怖いですね(ToT)

PageTop