浅草ジギー・エリアへ修理してもらいに

今日はお昼にMTBで浅草まで
ジギー・エリアに持っていって、なんか異音がするとこを調整してもらう為に
店長さんとはこの前お酒の席で一緒になったりしてたんで、ジギーで買った自転車じゃないけど、甘えて^^;

店内はすごい忙しい感じなのに、すぐ見てもらえました
サクサクっとクランク回りを外していく様は、さすがプロ
やっぱり少しゆるんでたそーです
その他も増し絞めしてもらって、試走
まだちょっと音がする~(ToT)
でも、よく観察してみると、スタンディングでは音が出ない(この前まではスタンディングでも音してました)
ってことで、最後に残った音は、どうやらシートポストとシートあたりから出てるようです
さすぺんしょん/シートポストに変えてるし、それのせいかな?
明日にでもちょっと設定を固めにしたり、グリスアップしたりしてみようと思ってます
取りあえず、走行系は不安が無くなったから、よかった!

でも、ジギーに行きすがら、じつわフロントの変速時にチェーンが外れちゃいました^^;
この前ちょっといじった時に、ちょっとやりすぎてたのかも・・・これも今度調整しなきゃ

PageTop