万惣でホットケーキ

前々から気になってた万惣に友達と行ってみました!
080515_01.jpg
ここの前は散々通ってるけど、宮内庁御用達の文字とかあって、一人で入れなかったお店
今回は友達と一緒に、ここの名物ホットケーキをいただきに行きました

早速入って、中二階のフルーツパーラーへ
年代を感じさせる、ちょっと天井が低い感じのフロアーですね
思ったよりテーブル数は少ない感じ
早速ホットケーキとフルーツ・ホットケーキを頼んでみます
080515_02.jpg
おしゃべりしてるうちに、まずはシロップとカスタード、バターの入ったトレイが出てきました
カスタード?
判らなかったから聞いてみると、フルーツ・ホットケーキ用みたいです
シロップも濃厚な感じの色合い
ネットの情報では黒蜜入りのメイプルシロップだとか
バターも大量にあって嬉しい!

出てきたのは、出来たてホカホカでフカフカのホットケーキ!
おいしそ~
底の部分がカリっと焼かれてます
何も付けずにチョット食べてみると、結構生地に甘みがある感じ
その後、バターを塗ってシロップかけて頂きます!!
おいし~~~
ただ、シロップをかけすぎると、折角のフワフワカリカリが無くなっちゃいそうなんで、程ほどにしました
カスタードをかけて食べても、結構おいしかったぁ
フルーツ・ホットケーキのフルーツも少し食べてみましたけど、美味しい~
これは又来たいですね!

そうそう、このホットケーキは何処かで似たようなものを食べた記憶ある・・・・って色々考えて、はたと思い当たったのが、焼きたてのベビー・カステラ
外がカリっとして中がホカホカ、甘みのある生地といい似てるかも

PageTop