初めての着ぐるみ撮影

友達から連絡あって、暇だったら着ぐるみの撮影をして欲しいって言われました
暇だし、どんなのかな~って思ったから、OKして待ち合わせ
夜景との撮影希望っていうんで、取りあえず晴海の客船ターミナル
ここは夜景もキレイだし、面白い造形物も結構あるしね

GW中だからか、結構人が多い~
わたしは待ち時間にそこらへんを撮影しながら散歩

霧雨みたいなのが降ったり止んだりだけど、なんとか行けそうかな?

知り合いも合流して、出てくるのを待ってました
ほええ、着ぐるみってこんな感じなのね
さっそく撮影開始

でも、普段人物撮影しないから、試行錯誤の連続ですね
夜景と人物あわせる為にはストロボ炊いて、スロー・シンクロが常套手段
でも、ストロボは持ってるけど殆ど最近は使ってない状態でした^^;
お勉強しなおしって感じ
三脚だ、ストロボだっていうと、それなりに大事になりますね
暗いとこだとAFも効かないし

取りあえず40枚くらい撮ったとこで、今日は終了
そそくさと帰ってきました
でも、結構遅い時間になっちゃったけどね^^;

帰ってきてから、データチェック
うー・・・・・
不満が残る出来でした
もっと頑張らねば!!
リベンジ、するかも!?

PageTop