Z旗 新宿西口路上ライブ

土曜の夕方、Z旗が新宿西口でゲリラライブするっていうんで、BBQも途中で抜け出して行ってきました
丁度ついた時には始めるチョット前って感じ

雑談したりして、演奏開始
今日は新曲やってくれる・・・かな?
Z旗 新宿ゲリラライブ
Z旗 新宿ゲリラライブ posted from フォト蔵
途中、発電機が止まるハプニングも
なんとかスグに復旧させて演奏再開って場面も(笑)

と思ったら、数曲やったとこで国家権力の介入にあいました(;_;)
残念~~~
最近、ここらへんも取り締まり厳しいのね・・・

BBQ@築地

去年もやった築地でのBBQを今年もしようって事になって、開催されました
今回はお肉も築地あたりで買い出ししたみたい
相変わらず私はお昼から予定あったり、BBQの後にも予定あるので、途中参加の途中退場^^;

場所は知ってるから直接いったら、既に始まってちょっと経ってたみたい
なんでもラム肉があったとか・・・残念
その後、イベリコ豚だ、牡蛎だ何だとスゴイ事に!
060603_01.jpg
グルメな友達がいると、美味しいものいっぱいご相伴にあずかれて、嬉しいわぁ~

途中、野良猫が出てきたり、アヤシイ行動に出る人たちも居たりで、ワイワイしてるうちに、あっという間に時間が経っちゃいました
まだお肉とかあったけど、次の予定に・・・・ざんねん!!

居酒屋呑み

近所の友達とマンガとかDVDを受け渡しするんで、近場で呑もうって事になって亜州食堂っていうところへ行こうと話をしてたら、他の友達も来れるってことで、場所を色々考えた結果、神田あたりでってことに~
そんなら・・・って、ちょっと行ってみたかったねじべえってお店に行こうと思ったら・・・満席
駅の近くにある居酒屋でいいやって歩いていって、目に止まったのは旅籠屋次郎っていうお店
内装は昔の旅館っぽく作ってあって、なんか落ち着く感じ
テーブルも掘り炬燵形式で、らくちん

女友達ばっかり(笑)
最初はカンパイって事で、ビールを飲んで、その後一気にお料理を頼みまくりました~
060602_01.jpg
マグロのカマが安くって美味しかった~
めっちゃ大きくって800円しなかったし
あと激辛の鳥のお料理も後引く美味しさ(名前失念、確か「次郎~」ってお店の名前がついてました)

安くて美味しかったんで、ついつい長居して閉店までみんなで喋ってました(笑)

六本木の夜はふけて・・・

ライブの後、知り合いから飲みに誘われたんで、平日だっていうのに行っちゃいました(笑)
通された場所は居酒屋なのにカラオケあるお部屋
ってことは・・・案の定カラオケが始まって、みんなでワイワイ大騒ぎ!
1980~2000年代のメドレーが主で、歌えるのをそれぞれ歌うって感じ
大盛り上がりで・・・・気が付いたら終電終わってる~
もう、こうなれば一緒だって感じで、お開きになるまで遊んでました
で・・・帰り着いたのは午前2時
も、だめオヤスミ~

Z旗ライブ@六本木morph

今日は六本木morphZ旗の箱ライブ
ヒルタナユミと魅惑の東京サロン Presents 『アンタの時代はよかったvol.5』でヒルサロとの対バンでした

morphに着いてすぐ、リーダーのTakaさんとバッタリ
ちょっとご挨拶してから、ブラブラ
程なくしてZ旗のスタンバイに入りました

今回はスローバラードからスタート
その後は一気にテンション上げていって、新曲「薔薇とダイヤ」へ
Z旗 六本木morph ライブ
Z旗 六本木morph ライブ posted from フォト蔵
新曲もかっこいいですよぉ(^^)
あっという間にステージは終わっちゃいました

その後はバーカウンターでバンドメンバーさんとダベってました

VAIO Type U、触ってきました!

今日用事あってヨドバシいって、思いついてVAIO Type Uあるかなって見にいったら、ありました~
VAIO_UX90.jpg
ちょっと触ってみましたよ!!

持った感じは、そんなに重さは感じませんね
デジ一眼くらいな感じ?

画面は・・・流石に小さいですねぇ
Windowのボタンを押すのも大変そう^^;
ズームボタンを使えば・・・なのかしら??

キーボードは・・・こりゃ押しにくいわ^^;
爪先で押す感じ
うーん・・・・Lib20くらいのキーボードだったら使えるのに、これはほんと非常用って感じかも

物欲は結構下がっちゃいました(笑)

ナシゴレン@アジアン厨房

今日のお昼はアジアン厨房っていうところに行ってみました
場所が大きな通りの裏で、ちょっと判りにくいの
ビルの中に入って地下に降りていきます
060530_01.jpg
そうすると、なんかアジアっぽい雰囲気に(笑)

何を食べてみようかなってメニューみたら、ランチは三種類なのね
トムヤムヌードルを食べたかったけど、既に品切れだとか
それでナシゴレンにしました
060530_02.jpg
新宿のインドネシアラヤが無くなってから、あんまり食べた記憶ないのよね
うーん、懐かしい~
ピリっとしてて、美味しかったぁ

パソコンの不調、再び・・・原因究明

今朝、またパソコンが起動しなくなりました!
M/Bも変えたのに、なんで~~~って感じ
朝は時間ないから、帰ってきてから原因究明開始
電源系かなって思って、うちにある他の電源に変えてもダメ
取りあえず本体のみにしようと思ってUSBケーブルだけ外した状態で、モノは試しでスイッチぽち
ヒュイ~ン・・・って動いた!!
ってことは、USB関係が原因!?

USBケーブルを抜き差ししてみると、とある機器を刺すと起動しない事が判りました
その機器は・・・携帯電話(笑)
わたしの携帯、CASIOのW21CAってクレードルに載せて充電するんだけど、それと一緒にパソコンにUSB経由で繋がるの
でも最近接触不良起こしてたの思い出しました
これ・・・・だったの??
こんな事で不調になるんだぁぁぁぁぁぁ
びっくり

ビーフペッパーライス@ペッパーランチ

前に友達からペッパーランチのビーフペッパーライスは美味しいって言われてたんで、丁度出かけた先にあったから、入ってみました
まずは食券を買ってカウンターへ
程なくして出てきました!

アツアツの鉄板の上にご飯とかお肉が乗ってるのね
すぐかき混ぜて、好みでソースかけて食べる・・・って訳っかぁ
真中にはバターが乗ってました

まぜまぜして、いっただきま~す!
060529_01.jpg
うん、結構美味しいのね
最後までアツアツで食べれるし、おこげも出来る時あるみたい

エクスウォーカー購入!

二年くらい前から折り畳み自転車を買おうと思ってて、なかなか買えないで悩み続けてきました
で・・・この前、ふと目に止まったマンガ、並木橋通りアオバ自転車店(宮尾岳/ヤングキング・コミックス)っていうのを読んでみたところから、購買欲に再び火がつきました!
このマンガでも色々折り畳み自転車が出てくるけど、その中で15巻に出てくる17バイシクルエクスウォーカーっていうのに目が止まりました。
2006exwalker.jpg
比較的簡単に折りたためそうで、置き場所も取りそうもなかったから
これを置いておくのは仕事場の予定だから、小さいほうがいいの

早速Webで検索したけど・・・どこも在庫切れ
マンガの影響?
色々調べたところ、FMサイクルというところには在庫あるみたいなんで、そこで見積もりしてもらいました
ノーマルな車体にフェンダーセットとハーフカバー、アームスタンドの三品オプションを付けてオーダーしました。

昨日、エクスウォーカーが届きました!
exwalker_box.jpg
でも雨だったし、色々用事もあったから、そのままに。
で、今朝開けてみました
exwalker_open.jpg
早速組み立て開始
といっても、ビニールを剥がして、ハンドルとシートを取り付けるだけだけどね。
exwalker_close.jpg
折りたたんだ状態は、こんな感じ
これを開いていって、自転車の形にします
あと、これにamazonで買ってあった、ライトとキーチェーンを取り付けました
早速それに乗って、近所を走ってみました
exwalker_2006.jpg
思ったより乗り心地も普通な感じですねぇ
形が独特だから、目立つみたい!(笑)

ちょっと乗ってみての利点欠点は・・・

利点:
・折り畳みはそんなに難しくない
・小さく折りたためる
・ペダルも軽い
・折り畳みの時に使うブレーキロックが普段にも便利
欠点:
・ハンドルがふらつく
・段差のショックが大きい
・折り畳みの時に使うベルトを普段の時にキレイに納めておけない
・前輪のブレーキが甘い
・速度は出ない

そんな感じでしょうか?
Web上でのインプレッション記事とか読むと折り畳みに時間かかるような事が結構載ってたりしましたが、コツを掴めば、20~30秒で出来る感じ
折り畳んだ時に纏めるベルト、開いたときには何処に収納するかで悩んで、結局「X」型になってるとこに巻き付けておいてます

ハンドルはどうしても8インチタイヤの代償か、慣れるまでフラつきますね
立ちこぎは結構フラついて怖いかも^^;
段差も苦手な感じ
小さなタイヤやギアの大きさの関係でペダルの重さとか気になってたけど、スムーズな走り出し
橋とかの坂道も普通に上っていけます
そのかわり速度が出ませんね
メーカーのWebに出てた禁断の9枚フリーギアっていうのを使ってみたいですねぇ
あと、変速機がついたら、もっと嬉しいかも
けど、そうなると今でも結構重いのに、もっと重くなっちゃいますね^^;

ブレーキは後輪がドラムのおかげか、すごく効きがいいですけど、前輪は強く握っても甘い感じ
色々調整したけど、なかなか効きが強くはなりませんでした
ブレーキロックは普段でも便利な機構
信号待ちで後輪をロックしておくと、結構楽で重宝してます

総じて買ったのは満足してます(^^)