帰り着いて、一息・・・と思いきや!?

東京駅から家に何とか帰り着いて、一息・・・と思いきや、時間も早いから、秋葉原のヨドバシへ!
なんでかっていうと、デジ一眼を修理に出す為
GWあけにならないと、サービスは開かないし、どうせ修理出すんだからって、ヨドバシでいいやって感じで
早速もっていって、手続き
症状を説明したら、店員さんはちょっと奥へ
そしたら「あ、このだったら15分で直るそうです!」
嬉しいような、なんか複雑なような

15分時間つぶして、受け取りに
なんでか聞いてみたら、どこかが引っかかってミラーが落ちなくなってたとか
なんにせよ、すぐ直ってよかった・・・けど、これだったら梅田のヨドバシにでも持ち込めば良かったよ!!
次回、同じような事おこったら、すぐサービスに持ってこ・・・・

帰りの新幹線

とうとう大阪を離れるとき
新幹線のホームに立って、ちょっと物思いにふける・・・間もなく、お弁当を買いに走りました(笑)
21世紀出陣弁当っていうのが目に止まって、それを買う事にしました
ほどなくして新幹線も入ってきて、そそくさと乗車
こちらも指定席買ってあったから、急ぐ必要な~し
でも、行きは自由席は凄い混雑だったみたいだけど、帰りは比較的空いてる模様
まだお休みあるしね!

列車も出発したから、早速お弁当を食べる事に~
060504_05.jpg
結構おいしかったぁ

まだまだ帰りの電車の中でもペチャクチャおしゃべり
最初は「帰りの新幹線は寝てるよねぇ」って言ってたのに、みんな意地になって起きてる感じ(笑)
でも、そのおかげで3時間はあっという間で東京に着きました
新幹線を降りて、それぞれの帰りの方向へバラバラと・・・

大阪滞在は24時間くらいだったけど、めっちゃ面白く、濃い24時間でした(^^)
またした~~~い!!

そして、朝へ・・・

金龍ラーメンから帰ってきて、寝るかと思いきや、暴露トーク大会(笑)
もう色々濃い話をしてたら、朝方に・・・
わたしは途中でヤヴァイと思って寝たけど、他のメンツは朝まで起きてた人も
チェックアウトの時間も迫ってきたから、みんな起床!
慌てて身支度してチェックアウト~~

朝ご飯もまだだから、どーしよっかって事になって、近くにあったロイヤルホストへフラフラしながら入ってきました
そこでもご飯食べながら、ぺちゃくちゃ
060504_03.jpg

一段落ついたとこで、今度は地下鉄乗って梅田へ
060504_04.jpg
阪神電車を撮れたら撮ってきてほしいってリクエストあったから、入場券買って、パチパチと
うーん、鉄っちゃんぽい?(笑)

とりあえず、そのあとは新大阪に出て、おみやげあさり
でもまだ新幹線まで時間あったから、地下街の喫茶店で時間つぶし
まだまだ喋る我々
しゃべってないと寝ちゃいそうなんだもん(笑)

やっとこさ電車の時間も近づいてきたから、構内に入る事に
ここで大阪組とはお別れ
さびし~~~(;_;)

真夜中の金竜

ワイワイ宴会してて、真夜中に小腹すいてきちゃったから、外にラーメンでも食べに行く事に~
道頓堀のとこに24時間やってるラーメン屋さんがあるっていうんで、そこに行ってみました
金龍ラーメンっていうお店
060504_01.jpg
なんか・・・海の家みたいなお店(笑)
入ってみると、券売機をみると、あんまりラーメンの種類ないみたい
そんなにお腹もすいてないから、普通のラーメンにしました
060504_02.jpg
ニンニクとかキムチとかは無料で入れられるみたい
その他にもご飯も無料みたい
早速食べてみると・・・おいし~
あっさりしてるけど、後引く美味しさ!!

こんな時間なのに結構お客さんいたのは・・・GWだから??