ドンキにいって、久々のお店へ・・・

渋谷は混んでるから、新宿へ移動して、ちょっとお買い物
西口のヨドバシに寄ったり、歌舞伎町のドンキへ
お腹もすいたから、どこでご飯食べようかって事になって、わたしが行きたいお店行く事にしました

前は浅草にあったけど、去年の夏に移転の為に閉店
その後、どーなったかと思ったら、新宿に今年になって開店したっていう噂を聞いてたお店へ
オーヴィユ・パリっていうビストロ

お店の前までいったら、やってて一安心
早速入ってみると、オーナーが「おさしぶりね」って挨拶してくれました
覚えられてたんだ~~~~びっくり!!

早速色々お料理をオーダー
060505_01.jpg
どれもこれも美味しい~~~!!
味が落ちてなくって、一安心

ここはお料理も美味しいけど、それに輪を掛けてデザートも美味しいのよね
もう満腹になって帰ってきました!!

プロディーサーズ

前からみたかったプロデューサーズを観に、友達と渋谷へ
producers.jpg
劇場はそんなに混雑もしてないみたい

この映画はマシュー・ブロデリックが出てるから、観ようねって友達と前から言ってたの
といっても、判らない人が多数だと思うけど・・・トーチソング・トリロジーっていう映画にも出ていた人なの
ミュージカル好きだし、ゴージャスな映画好きだから、そういうのもあって、ぜひ劇場で観たかったんです~

もう観てる最中、結構大笑いしました
うーん、面白い!!
(でも、見る人を選ぶ感じかもね)
もう、ミュージカルとおバカ映画好きな人にはお勧めちゃいます!!
Yahooの映画のとこでも、結構評判いいみたいね
ユマ・サーマンも主演女優で出てるんだけど・・・キル・ビルとは全然イメージ違う役
背もあんなに高かったのね!!

そうそう、よく映画館ではエンドロールの最中に出ていっちゃう人いるよね
でも、この映画は劇場が明るくなるまで座って見ていましょう!

早くDVD出ないかなぁ
出たら必ず買います!!

Panasonic DMC-FZ7

大阪でのカメラ故障事件で、サブカメラの必要性に目覚めました(笑)
ほんとは、前からちょっと欲しかったのがあるんで、いい機会だから、買っちゃう事にしちゃいました
PanasonicのDMC-FZ7っていう機種
DMC-FZ7.jpg
絞り優先オートが使えて、ある程度画作りが出来そうなカメラを狙ってました
これにした決めては、メモリーがSDカードだし、軽いのと、今は比較的値下がりしてること
これくらいなら、交換レンズを一本持っていくのと、さして変わりないし
あと、デジ一眼では撮れない動画が撮れる!!(笑)
ISO1600まで感度上げられるのも、便利かな~っていうのありましたね

価格.comとかで調べて、安いとこで買ってきちゃいました
ちょっとの間、こっちを持ち歩いて色々撮ってみようと思います~