魔人屋@池ノ上

いざ、目的のお店に
どこかなって思ったら、前にいった「ハッチとノラ」の真向かい!!
051016_15.jpg
魔人屋って・・・・凄い名前(笑)
入るのに、ちょっと勇気いるよね
でも、読み方は「まんとや」だって

なんでも土曜はJAZZのライブもあるみたい
小さいお店なのに・・・びっくり

中の雰囲気は、妙に落ち着ける感じ
お酒をいっぱいいただいて、お友達とバカ話ししてました(^^)

がたごとや@池ノ上

友達と待ち合わせして、目的のバーへ行く前に腹ごしらえって事になりました
池ノ上の駅・・・っていうか、線路の脇を入っていったとこに居酒屋さんがっ!
これ、ちょっと見・・・わかんないよぉ
ってことで、そこに入る事にしました
入り口では、ビリケンさんがお出迎え
051016_14.jpg
お店の名前は、がたごとやさんでした
名前のとおり、電車通るとガタゴト揺れる~~~(笑)

中に入ると、レトロな感じ
カウンターすぎて、奥の掘り炬燵形式の座敷へ行きました
を・・・・こんなものが床の間に(笑)
051016_05.jpg
おもしろ~い

まずはお豆腐~
051016_06.jpg
オクラが入ってて、ちょっとおもしろい感じ

こっちはだし巻き卵で、納豆入りなんだって
051016_07.jpg
でも、そんなに納豆のにおいはしませんでした

なんとなく肌寒いから、モツ煮込み
051016_08.jpg
定番でしょ(^^)
うまうま~~

戻り鰹の季節だから、タタキをいただきました
051016_09.jpg
鰹、大好き~~~(^^)

焼き物、盛り合わせ
051016_10.jpg
お野菜も入れてもらいました
うん、いい感じ
鶏肉も好きなのよねぇ

これはなんでしょう?
051016_11.jpg
って、銀杏なんですよねぇ
カラ付きで、塩にまぶされてるから、そのまま食べると凄いことに(笑)
ちゃんとカラを取って食べましょう~~

メニューにあって、なに???って感じだったので、友達が頼みました
051016_12.jpg
こどもびいるっていう、炭酸飲料なの
ここでは、焼酎をそれで割っても呑めるの
お味は・・・・気の抜けたオロ○ミン??^^;

おトイレ入ったら、こんな張り紙がっ!!
051016_13.jpg

どこからどこまでも、レトロって思ったら、ほんと古い民家を改装したんだって
なんか二階も気になるよぉ
これで遠くなければ、また行くのに・・・・・

池ノ上で、ぼ~~

友達と井の頭線の池ノ上駅で待ち合わせ
でも電車で行ったことなかったから、時間読み違えちゃって、1時間近く前についちゃった
駅前にあるコーヒーショップ入って、ぼ~~~~~
ちょっと小腹すいてたから、ホットドッグ食べちゃった^^;
051016_04.jpg

来る途中に買ったマンガを読んで、暇つぶし~
芳崎 せいむさんの金魚屋古書店出納帳

錦糸町へ

100円ショップのダイソーに行く用事あったから、錦糸町へ
051016_02.jpg
ここの駅からすぐのとこにあるアルカキット錦糸町にワンフロアー全部ダイソー入ってるのよね
051016_03.jpg
でも・・・アルカキットって「有るか、きっと?」ってこと??

とりあえずダイソーいってお買い物
探してたもの、安く手に入ってよかったぁ

そのあと同じビルに入ってるZoffにいってメガネをみてました
前からアンダーリムの欲しかったの
でも、下手するとお年寄りっぽくなっちゃうんで、悩んでたんですよねぇ
そしたら、ちょっと変わったデザインので、いいのあったから、つい買っちゃった!!
zoff_01.jpg
度は普段してるのと一緒でいいから、計測なし
30分ほどでできあがりました

デザイン上、レンズが割れやすいので、気をつけてってアドバイスしてもらいました
ここ、店員さんの対応もいい感じ
制服もオシャレな感じだし

わ~い、とうとう買っちゃった~~~