破天荒な歌謡(うたうたい)

続いてZ旗のライブが六本木のmorph-tokyoであるんで、移動
(っていっても、歩いて5分もかからないけど^^;)
でも、お腹すいたから、1Fにあるam/pmでサンドイッチ買って、腹ごしらえ(笑)

そうそう、路上ライブで買ったチケット、よくみたら。。。。
morph_ticket01.jpg
001番でした~~
びっくり!!

まず、オープニング・アクトは、アコギと男性Vo.二人の神戸海軍操練所
ハーモニーもキモチいい感じ
これからもがんばって欲しいなっ(^^)

で、次は浜口祐夢さん
ソロってなってたけど、バックバンド4人と共に
CDとかもいろいろ出してるみたい
ファンも多かった感じ~
ベースの人が地味だけど、上手かったぁ

その次は麻田キョウヤさん
こちらもソロだけど、ギター、ベース、ドラムの三人と共に
051009_02.jpg
演奏も上手かったし、Vo.も上手かったですねぇ
ステージパフォーマンスも、堂に入ってる感じ

で・・・いよいよお待ちかねのZ旗!!!
今回は7人の侍のテーマがまず流れて、それからの演奏でした
051009_03.jpg
最初はもちろん、サンデー・スクランブルで使われてるインスト曲から!
051009_04.jpg
その後はVo.のTakaさんが入ってきて、一気にいきます!
うーん、みんなテンション高い~
051009_05.jpg
アニメの銀河鉄道物語っていうののエンディングテーマに提供した曲もやったり。
ステージは盛り上がってましたねぇ
Z旗のステージになったら、室温が上がった感じだったし
051009_06.jpg
みんな熱演でした
もうmorphでは何度もしてるから、ステージの使い方も慣れた感じだったのかも~

アンコール2曲を含めて、気持ちいい時間でした
Toshiさんのほうのライブに来てた人も、こっちまで足を運んでくれてたみたいだったし(^^)

そうそう、morphのカウンターの人に顔覚えられちゃったみたい(笑)
ビールを注文したら「おひさしぶり」って
びっくり~~~(笑)

演奏終わって、そのあとは決起集会だとか・・・

BeatPopExplosion ハロィーンライブ

Z旗のベーシスト、ToshiさんのバンドBeatPopExplosionがハロィーンライブを 六本木マゼルでやるっていうんで、いってみました。
なんか文化祭の体育館での演奏みたいな音^^;
音響、あんまりよくないですねぇ
Clubだから、仕方ない?

入ったときはすでに、他のバンドの演奏してて、次がBeatPopExplosionとのこと
Toshiさんと挨拶したり、Z旗のメンバーも来たから、そちらとお話したりしてました

で・・・演奏開始~
051009_01.jpg
やっぱり音響悪いせいで、Vo.が聞こえない~^^;
ドンシャリだもんねぇ
でも、演奏は気持ちよかったぁ
リズムに身を任せてました

演奏はMCをほとんど挟まず、一気にって感じ
終わったあと、今度はZ旗のライブ会場へ・・・・