がたごとや@池ノ上

友達と待ち合わせして、目的のバーへ行く前に腹ごしらえって事になりました
池ノ上の駅・・・っていうか、線路の脇を入っていったとこに居酒屋さんがっ!
これ、ちょっと見・・・わかんないよぉ
ってことで、そこに入る事にしました
入り口では、ビリケンさんがお出迎え
051016_14.jpg
お店の名前は、がたごとやさんでした
名前のとおり、電車通るとガタゴト揺れる~~~(笑)

中に入ると、レトロな感じ
カウンターすぎて、奥の掘り炬燵形式の座敷へ行きました
を・・・・こんなものが床の間に(笑)
051016_05.jpg
おもしろ~い

まずはお豆腐~
051016_06.jpg
オクラが入ってて、ちょっとおもしろい感じ

こっちはだし巻き卵で、納豆入りなんだって
051016_07.jpg
でも、そんなに納豆のにおいはしませんでした

なんとなく肌寒いから、モツ煮込み
051016_08.jpg
定番でしょ(^^)
うまうま~~

戻り鰹の季節だから、タタキをいただきました
051016_09.jpg
鰹、大好き~~~(^^)

焼き物、盛り合わせ
051016_10.jpg
お野菜も入れてもらいました
うん、いい感じ
鶏肉も好きなのよねぇ

これはなんでしょう?
051016_11.jpg
って、銀杏なんですよねぇ
カラ付きで、塩にまぶされてるから、そのまま食べると凄いことに(笑)
ちゃんとカラを取って食べましょう~~

メニューにあって、なに???って感じだったので、友達が頼みました
051016_12.jpg
こどもびいるっていう、炭酸飲料なの
ここでは、焼酎をそれで割っても呑めるの
お味は・・・・気の抜けたオロ○ミン??^^;

おトイレ入ったら、こんな張り紙がっ!!
051016_13.jpg

どこからどこまでも、レトロって思ったら、ほんと古い民家を改装したんだって
なんか二階も気になるよぉ
これで遠くなければ、また行くのに・・・・・

PageTop