本日の音楽

打/吉田潔(アンビエント? 和太鼓)
FANTASIEN 1998/Marge Litch(邦プログレ)
A.P.J.(アコースティック・ジャズ・プログレ)
symsonic/rank1(トランス)
地獄のロック・ライダー2~地獄への帰還/MeatLoaf(ロック・オペラ)
Penguin Cafe Orchestra(ヒーリング? ニューエイジ?? ジャンル不明)
GREGG KARUKAS(スムース・ジャズ)

JAGUARって、なにもの?

ケーブルテレビのおかげで、なんかUHFの局もみれるの。
たまに千葉TVみてると「ファイト!ファイト!千葉」っていうCMで・・・JJAGUAR って人が出てるのよね。
すっごいHM系の衣装で、すっごいエコーかけた語り・・・・なにこれ??
バックの音楽も本人の歌らしいけど・・・・・????
千葉TVじゃ「HELLO JAGUAR」っていう番組もあるみたい。
謎は深まるばかり(´ヘ`;) う~ん・・・

からおけ~

食べ終わって、カラオケ~~
最初一時間って思ったけど・・・最終的には二時間(^^)
色々歌って、ストレス発散!
気持ちよかったぁ
またカラオケしたいなぁ
最近、全然いってなかったもんね

成吉思汗(じんぎすかん)

浅草橋にある成吉思汗(じんぎすかん)のやまじんに友達の女の子二人といってきました(^^)
050113_01.jpg
ちょっとお店は表通りから入ったとこで、最初よくわかんなかったぁ^^;
お店は結構煙り充満・・・・あんまりいい服着ていかないほうがいいかも。
で、ここは自動販売機でチケット買って、お肉その他飲み物まで買うシステム。
店員さんは・・・一人だけみたい。

まずは生ラム肉を三人前と生ビール(^^)
最初はお野菜もついてくるって。
生ビールはジョッキにサーバから自分で注ぐスタイル。
人件費、すっごく切りつめてるのねぇ(笑)
050113_02.jpg
着た着たぁぁぁぁ
なんでも生で大丈夫な子羊の肩ロース肉だとか
生でちょっと試食・・・・うま~~い(^^)
で、早速焼だしました。
050113_03.jpg
特製のタレでまずは・・・うま~~~い!!
臭みも無くなって、柔らかくって。
塩もお勧めっていうから、そっちでも食べてみました。
こっちも美味しいよぉ(^^)
ちょっとするとイモバターきました
050113_04.jpg
イカの塩辛乗ってるの!
びっくり~
でも美味しかったよぉ
あとあと、キムチも食べました。
辛くっておいし~~~よぉ
なんだかんだで、お肉は9人前くらい食べたのかしら?
その後、やきそばを注文。
ジンギスカンの鍋で、やきそばの麺だけ炒めて、パリパリにしてジンギスカンのタレで食べるんだって。
050113_05.jpg
これがまた美味しいの
うーん、満足ぅ
デザートには、フローズンヨーグルト
050113_06.jpg
お店の人が言ってたけど、チーズケーキを凍らせた感じ。
これはお勧め~~
050113_07.jpg
食い散らかして、満腹まんぷく~~~

みんなで「また来ようね~」って話になりました。
今度はラムしゃぶにしようかって
悩むぅ~~~

ここって、自販機でチケットを買わないといけないから、めんどくさがりの人には向かないかも^^;
一応、コースもあるみたい。
飲み放題のコースもあるから、生ビールを3杯以上飲む人だったら、飲み放題にしたほうが安くなりますねぇ。

星界の戦旗

星界の戦旗 (4)」(森岡浩之)も出てました。
なんかすっごく久しぶりに出た感じ~
今回はインターミッションみたいな感じ?
次回の戦いへ向けての序章のような
結構前のお話忘れてるかも・・・ちょっと読み直さなきゃかも

そうそう、帯には「星界の戦旗3」アニメ化決定ってある~
前と一緒でWOWOWでやるのかしら?

幻月楼奇譚

本屋さんいったら、今市子さんの新しいマンガみつけましたぁ
「幻月楼奇譚」(徳間書店)っていうの
でも、これって前に出てたんですねぇ
気が付きませんでしたぁ^^;
「百鬼夜行抄」は読んでたし、なんかタイトルからすると幽霊とか出てくるのかなって思ったら・・・なんか微妙^^;
主人公の二人はホモな関係っぽいし~(笑)
結構面白かったぁ

suicaの預かり金

前にJRの定期券使ってて、それはsuicaも一緒のやつでした
でも、もう今は定期使わないから、suicaだけのにしたかったの
調べてみるとデポジットしたお金も払い戻してくれるみたいだけど、手数料かかるみたい。
デポジットしてるお金が、その手数料以下だと、預かり金のみ返してくれる(実質手数料かからないor安くなる)みたい。
で、残金40円まで使ったとこで、みどりの窓口へ~
定期券使わなくなったって言ったら、あっさり預かり金の500円戻ってきました(^^)
これでsuicaだけのにしよ~~っと

最近は地下鉄はパスネット、JRはsuicaだから、運賃とかって判らなくなってきちゃってる~
便利なんだけどね。
この二つが一緒になってくれると、もっと便利なのに~~~

カゼノトオリミチ

TVを見てたらみんなのうたを偶然みました。
その時やってたのが堀下さゆりさんって人の「カゼノトオリミチ」っていう歌
ジブリっぽい絵柄っておもったら、案の定でした(^^)
ピアノの弾き語りで歌声も気負わない感じ、なんかいいな

最初はよくある「癒し」な現実逃避な歌詞かなって思ってました。
でも「さぁ生きるため戻ろう」っていう歌詞
そっかぁ

たまに「みんなのうた」みると、新鮮

日本舞踊の家元の家へ

今日は春謡流の家元の家へ
Webの事を聞きたいっていうから
で、久々に遊びにいって教えた後、劇団のいろんなお話をしてました。
お鍋をご馳走になっちゃったぁ
楽しかった~(^^)

でも、人がつくったhtml等をいじるのって、大変^^;
自分で書き直したほうが早そうな気もしてきちゃうよぉ

Cafe TYPHOO

映画見終わった後、CAFE TYPHOOっていうところにいきました。
友達が行ってみたいっていってたとこだから、どんなとこかなって。
050109_02.jpg
ダーツとかビリヤード台あって、モニターも至る所に。
メニューも豊富でしたぁ
錦糸町の、駅からちょっと離れたとこに、こういうお店あるんですねぇ

くだらね~~~~(笑)

東京楽天地カンフーハッスルみてきました。
050109_01.jpg
錦糸町で映画みるのって初めて。
いくつかの映画館が同じビルの中に入ってるっていうから、シネコンの類かなって思ったら・・・^^;
よく言えばアットホーム(笑)
結構小さいし、座席はスロープ状じゃないから、前に背の高い人いると、辛いのよねぇ
これだったら、木場のシネコンで次回からは見るかも~^^;

で、カンフーハッスル!
吹替版だったから、子供も多い~
見終わった感想は、宣伝にもある「ありえね~~~!」と「くだらね~~~~~!(笑)」って感じ
あ、つまらないって意味じゃなくってね。
十分おもしろかったぁ
いろんな映画のパロディーも入ってて、ほくそ笑む事も
もちろん、ブルース・リーへのオマージュもそこかしこに。
これは映画館で見るのもいいけど、DVDになったら大勢でワイワイ言いながら見るのが楽しそう~
色々荒い部分もあったけど、十分楽しめましたぁ
ただ、ちょっと残虐シーン多いのが気になりましたね。
宣伝みてたりすると、ファミリー映画っぽいのに。
ヒロイン(?)との関係も、なんかストーリーと絡んでなかったし

新年早々から、楽しい映画を見れました(^^)

スキー用のスポーツグラス

スキーするとき、ある時期からゴーグルって出来なくなっちゃいました
なんかゴーグル(しかも厚みあるの)つけると、気持ち悪くなっちゃうの。
乗り物酔いのような感じ?

で、それ以来スポーツグラスの類をするようになりました。
SWANSのを昔から使ってたんですよねぇ
んで、SWANSのGullwingの中でも、ナイターとか曇り用で、ほぼクリアーに近いんだけど、ミラー加工してあるのを見つけてから、それを結構愛用してました。
ガルウイング オリジン GU9301っていうやつ

でも、傷つけちゃったのよね(ToT)
丁度目のあたりで、めちゃ気になる~
買い換えかなって思って調べても、いまSWANSのGullwingって・・・形全然変わっちゃってるの。
仕方ないかな~って色々みてたら、今はSPALDINGの名前で出てるのね。
SPG-631っていうの、前のより少し小さめでいいかも。
これは検索すると結構出てくる~(^^)
でも、フレームの色は昔っから使ってるののほうが気にいってるから、付け替えれるようなら、付け替えて使いたいなぁ
次にスキー行くまでに手にいれなきゃ(^^)

新宿をお散歩

ちょっと一つ用事済ませて、お店まで時間あったから新宿に出てブラブラ~
相変わらず新宿って人が多い~
西口のほうじゃ、まだ夕方だっていうのに、車道に出てフラついてる酔っぱらいはいるし^^;
取り立ててお買い物はしませんでした
新春のバーゲンも終わったばっかりだもんねぇ
あ~、でも新しい服欲しい~~~!

とんがった時計好き

ちょっとデザインとんがった時計って好き
今回買ったのはSwatchの「Pop - In」と「Irony Lady Lady - Whip Top」のふたつ。
SWATCH_01.jpg
どっちもバングルタイプので、ちょっと昔のモデル
見つけた時に買っておかないと、手に入らないもんねぇ
POP Inのほうは、ちょっとゴツめで、文字盤も大きいの。
Whip Topのほうはエレガントな感じかも
どっちもお気に入り~(^^)