スキー用のスポーツグラス

スキーするとき、ある時期からゴーグルって出来なくなっちゃいました
なんかゴーグル(しかも厚みあるの)つけると、気持ち悪くなっちゃうの。
乗り物酔いのような感じ?

で、それ以来スポーツグラスの類をするようになりました。
SWANSのを昔から使ってたんですよねぇ
んで、SWANSのGullwingの中でも、ナイターとか曇り用で、ほぼクリアーに近いんだけど、ミラー加工してあるのを見つけてから、それを結構愛用してました。
ガルウイング オリジン GU9301っていうやつ

でも、傷つけちゃったのよね(ToT)
丁度目のあたりで、めちゃ気になる~
買い換えかなって思って調べても、いまSWANSのGullwingって・・・形全然変わっちゃってるの。
仕方ないかな~って色々みてたら、今はSPALDINGの名前で出てるのね。
SPG-631っていうの、前のより少し小さめでいいかも。
これは検索すると結構出てくる~(^^)
でも、フレームの色は昔っから使ってるののほうが気にいってるから、付け替えれるようなら、付け替えて使いたいなぁ
次にスキー行くまでに手にいれなきゃ(^^)

PageTop