で、買ってきました、MintJamのCD

で・・・ちょっと複雑な思いでMintJamの同人CD(でいいの?)を買ってきました。
1st.と2nd. GIGって名うってるのを
1st.はゲーム音楽のカバー集みたいで、2nd.がオリジナル集みたい
主に2nd.のほうを聞いてみました
ディストーションかかったギターがカッチョイ~~~
アレンジもクオリティー高い感じ
車で運転してるときとかに聞きたい感じかもぉ

ちょっと弱いかなって思う点は、どの曲も終わり方が弱いor唐突かなって。
曲の展開も、あと一工夫あると、メチャクチャかっこよくなりそう
リズム隊の部分が打ち込みみたいなせいか、少し弱い感じ。

今でも十分クオリティー高いけど、もっと高みを目指して欲しいですねぇ

同人ショップって・・・

昨日紹介したMintJamのCD買おうと思って、取り扱ってるお店調べると、同人ショップ・・・
で、初めてそういうお店にいってみました。
あきばおーってとこだけど・・・が~~~ん!
なんか、わたしって場違い^^;
エロなのが多いよぉσ(^_^;)アセアセ...
動揺隠して、MintJamの1stと2ndをレジに。
うーん、こういう世界なの、今の秋葉って?
なんか・・・・凄いね^^;
もしかして、コミケって・・・こういうのが一面広がってるの??
ふわぁぁっぁぁぁ

MintJam

ちょっといろんなサイトみてたら、MintJamっていうバンドのサイトを見つけました。
試聴のmp3聞いてみると、結構いい感じ
ギターがかっちょい~~~
インストでクオリティーも結構高い感じ
ドラムは打ち込みみたいね
そのうちCD(インディーズ)買ってみよっかなぁ

指紋リーダー

AmazonでMicrosoft Fingerprint Readerを買いました。
050104_01.jpg
これ、impress TVのスパタトロニクスTVでみて、良さそうだったし、そんなに高いものじゃないから(7千円ていど)。
XP専用っていうの、ちょっとネックかもしれないけど、これは便利~
指紋を登録するのも簡単だし、サイトのIDとかパスワードを登録するのも、楽に出来ます。
いちいちIDとパスワードを調べて・・・っていうのが指一本で済んじゃうんだもん
これはいい感じ~

欠点は、常に読み取り部分が赤く光ってるとこかも^^;
ちょっと目障りかも・・・・
あと、指紋を登録したりスキャンするとき、少しクセありますね。
指先だとエラーになっちゃって、指の腹のほうだと大丈夫って感じ

これはお勧め~~~

OAKLEY ZERO S

食事の後、新宿をブラブラー
サングラス屋さんに入って、見てたら・・・・前から欲しかったようなのあって、心が揺れちゃう~~
OAKLEYの「ZERO S」っていうモデル
zero_s.jpg

うう~~~
ええい、買っちゃえぇぇぇ
素通しに近い感じの
050103_06.jpg
結構色ついてるように見えるけど、かけてる本人には素通しに近い感じ
やっぱり千円程度の安いのとは、かけ心地全然違うよぉ

九龍點心

帰りがけ、お腹すいたから新宿へ~~
最初、台南担仔麺行こうと思ったら、ルミネ店無くなってて、ショック!!
仕方ないから、次案でマイシティーの九龍點心っていうお店へ。
050103_05.jpg
ここは食べ放題のお店。
メインのお料理は厨房前、あとワゴンでも回ってくるものもあるとか
ワゴンはそのとき回ってなかったから、まずはメインのお料理へ
8品くらい出てて、それを食べてみました。
どれも外れはないような味
で、無くなると別のお料理がすぐに出てきてて、飽きないようになってるのね。
ワゴンも水餃子とか色々飲茶系が回ってきました
ちょっと飲茶系は当たり外れある感じだったかも?^^;
あと、もうちょっと頻繁に回ってきてくれると、嬉しかったかも~
デザートは、ワゴンで回ってくる杏仁豆腐が美味しかったぁ

うー、お腹空いてるとこにいって、鬼のように取って食べたから、お腹いっぱいすぎ~~
暖かいお茶、ポットで頼めるのも嬉しかったぁ(^^)
それで3千円くらいの食べ放題(ソフトドリンクは飲み放題)だもんねぇ
結構いいかも

帰りにチェックのとき、厨房みたら、食べてないデザートがぁぁぁ
うう、おいしそ・・・・
そうやって、リピーター増やそうって手ねぇ(笑)

鎌倉宮

今日はお昼すぎから友達と鎌倉宮
渋谷で待ち合わせして、電車でいきましたぁ
鎌倉駅は結構混んでて、参道も人でいっぱい
でも、今日はうららかなお天気でよかったぁ
鎌倉宮について、いざ参拝~
050103_01.jpg
正式参拝もして、御神酒をいただいて、その後おみくじ
やったぁ、大吉!!
050103_02.jpg
新年早々、嬉しいよぉ(^^)
050103_03.jpg
もう早咲きの桜がありました
びっくり~~!

で、参拝も終わって帰るときには、既に夕暮れ近くなってましたぁ
050103_04.jpg
帰りがけはお団子買ったり、わらび餅買ったり。
ふ~~
お腹すいたぁ(笑)

初詣

050101_01.jpg
今年の初詣は寒かったぁ
神田明神いってきたけど、結構混んでました。
夜中、めちゃくちゃ寒かったから、暖かくなってから人出てきたのかしら?

晴れ着の人も多くって、わたしも着たいな~~~なんて(笑)